気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

横蔵寺

2018年11月25日 | 神社・仏閣・城

岐阜県揖斐川 「横蔵寺」ここは紅葉とミイラ仏で有名なお寺です。

建物は塗り直してなく歴史そのものを感じます。

これが京都なら綺麗に維持されてるでしょう そう言えば入館料払う場所も無かったです。

紅葉で有名と言ってもここもあまり綺麗じゃなくて 今年はこんな物なのかな

晩秋のような感じ

日が当たる場所は銀杏の写り込みが綺麗です。

しみじみ過ぎていく秋を感じながら ランチの場所が飛行機が見える場所でした。

私達が行った日が15日  18日に各務原で航空ショーがあるので

航空博物館近辺で練習飛行が見えるらしいので行ってきました。

えっ!このレンズで豆粒にも届かない米粒か胡麻状態です。

上の方にもう1機飛んでます。

これ真下から下についてるのは切り離して何かになるのかしら・・・

急降下で上がったり真っ逆さまに降りたり 「ひぇーー怖くない!」って言ったら

「気持ち良いだろうなぁ」て言う方も

当日18日ブルーインパルスも飛行したのかな・・・

私の機材と腕と気力では行く気になりませんでした。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変わる湖面 | トップ | 秋なのに »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小夏)
2018-11-25 21:33:52
寺は、入場料?入館料?は、普通要るようですよね。
神社は要らないらしいですけど。
そんな有名なお寺なのに、そうなのですね。

水の流れがとても綺麗ですよね、あずきさんの写真見ていつも思います。
返信する
Unknown (aba)
2018-11-25 23:56:37
銀杏の写り込みが良いですね。

機材は重いし、寒いしで、良く頑張りますね。
今年はこれでお終い?
返信する
Unknown (山小屋)
2018-11-26 09:11:42
落ち葉がヒラヒラ・・・
もう晩秋の気配ですね。

そちらでも航空ショーがあるのですか?
こちら入間基地は毎年11月3日に行われています。

返信する
Unknown ()
2018-11-26 20:59:36
どこの紅葉も今年は傷んでいたり 色が悪いらしいですね。

あずきさん 珍しく飛行機! 良く撮れています。

私は動くものはだめだな! 秋も終り この前は雪を見てきました。

返信する
足早に (もぐたん)
2018-11-26 21:34:09
季節は晩秋、師走も目の前
紅葉が綺麗な時に行かれましたね
銀杏の葉、そして映し出された川は黄色に染まり

航空ショーの練習ですか、動きのあるものは
写すのが大変そうです、しっかり捕らえてますね
返信する
小夏さん~♪ (あずき)
2018-11-27 16:10:32
>お寺は入館料?が要って神社は要らない。。。
京都だけ要るのかと思っていました(笑)
今日は暖かな日でしたが、先日は東北雪便り
この温度差が体調不良になりますね
返信する
aba-n-cさん~♪ (あずき)
2018-11-27 16:13:30
>今年はこれでお終い?
雪景色を見に行きたいと思っています。

そうそうこの間のミステリーツアー樹氷の景色
ロープウェーで上まで行かれたら良かったのに
暖かい部屋もありますよ
お金を貰っても行きたくない もう私に下さいな(笑)
返信する
山小屋さん~♪ (あずき)
2018-11-27 16:16:07
入間基地山小屋さんがアップされてますね
ここ各務原も航空自衛隊の基地があるので
年1回あります。
駅も道路も凄い人です。
返信する
梓さん~♪ (あずき)
2018-11-27 16:21:43
東北の紅葉は綺麗な気がしますが
こちらはダメですよ
飛行機撮影は私の道具じゃ全然ダメでした(--;)
返信する
もぐたん~♪ (あずき)
2018-11-27 16:25:06
今日は暖かかったです、つい晩秋を忘れちゃうと
一気に気温が下がると身体にきついです。
航空ショー ブルーインパルスの曲芸のようなのカッコいいですね
普段何処で訓練をされているのでしょうね
返信する

コメントを投稿

神社・仏閣・城」カテゴリの最新記事