気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

渓流に咲くカワサツキ

2013年07月07日 | 花・ 植物
棚田を後にして 小戸名渓谷へ
   
      O9301

   O10061


      O10231



   O10361


   O10451


   O11521

雨乞いをしたけど雨は降らず 曇り空の暑い日でした。
カワサツキももう終わりがけ 花の色が少しあせて来てました。
渓流にしがみつくように咲いてる花、来年も流されず咲いていてね


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石積の棚田 | トップ | 中部国際空港 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緑溢れるこの季節には,暖色系の花は貴重です。 (熊五郎)
2013-07-07 22:54:40
緑溢れるこの季節には,暖色系の花は貴重です。
曇り空の下での低速シャッターは,さぞ大変だったでしょう。
渓谷は足元が悪いので,気をつけて撮影して下さいね。
返信する
カワサツキ・・・ (山小屋)
2013-07-08 07:17:00
カワサツキ・・・

以前にも見たような気がします。

水の流れが涼しそうです。

少し分けてください。(笑)
返信する
熊五郎さん~♪ (あずき)
2013-07-08 21:35:22
熊五郎さん~♪
渓流は足元。。。ご心配頂いてありがとうございます。
そうなんです、滑りそうで三脚を杖代わりに歩いていました。
それでも大雨の後の濁流にも負けず、健気に咲いてるこの花が好きで
毎年見に行っています。
返信する
山小屋さん~♪ (あずき)
2013-07-08 21:36:52
山小屋さん~♪
ハイ以前にもアップしました、でも違う川なんです。
梅雨明け 暑いですね 川に入りたいくらいです(笑)
返信する
小戸名渓谷の川サツキ 長く楽しめますね~^^ (たんぽぽ)
2013-07-09 14:21:46
小戸名渓谷の川サツキ 長く楽しめますね~^^
まだまだ こんなにきれいに咲いているんですね。
足元に気を付けながらの撮影は大変ですが・・・
暑い日は水の流れの撮影がいいですね~
返信する
たんぽぽさん~♪ (あずき)
2013-07-09 20:49:10
たんぽぽさん~♪
長く楽しめたカワサツキも、たんぽぽさんが写された時より
色あせていました。
足元が段々危ない年頃になってきて、気をつけて撮影しなきゃいけませんね
川に落ちるのは嫌ですが、入ったら気持ちがいいでしょうね
返信する
涼ませてもらいました^_^ (小夏)
2013-07-11 09:53:53
涼ませてもらいました^_^
別世界ですね。
白い水の流れ、見るだけでも気持ちいい!

カワサツキ、あるんですね、そういうものが。初めて知りました。
返信する
小夏さん~♪ (あずき)
2013-07-11 10:12:39
小夏さん~♪
カワサツキ 色々な名前があってカワツツジとも言われますが
川沿いでなくても咲いてるツツジじゃないかなと思います。
ただ流されないように、しがみついてるので背丈が低くいし
みずみずしく オレンジが奇麗です。
返信する

コメントを投稿

花・ 植物」カテゴリの最新記事