気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

水辺の花

2022年05月29日 | 花・ 植物

=5月22日=  一週間前の写真です

十九女池公園(つづらいけ)と読むようです。

コウホネ(河骨)

骨のように見えてこの名前になったのかも

葉っぱはこんな形です。

そして睡蓮

ヒメレンゲ これは川辺の石の上に付いた苔の上に咲くので、大水で流されて

昨年有った場所に行っても、無くなってる事が良く有る花です。

石の両サイドの苔が はげてるでしょもしそこに有ったら流されたって事です。

一カ所しかなかったので 同じ花を写してます。

おまけの画像は、伊吹山スキー場の駐車場で色々なイベントが有るようで

この日はクラシックカーの展示会 懐かしい車が行き交ってます。

スカイラインGTR (スカG) もう何十年も前の車なのに綺麗に保存されています。

乗ってる方もクラシック

今購入すると新車の頃よりずっと高額のようですね

 贅沢な趣味ですね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 14日の続きです | トップ | キラッキラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小夏)
2022-05-29 20:57:07
待ってました❣️
この季節になったのですね。
葉が、意外な気がしました。勝手に、尖った葉を想像してましたもんで。

クラシックカー、こだわりがお有りなのでしょうね。
それと、こういうことをされる余裕、良いなぁ〜😁
返信する
小夏さん~♪ (あずき)
2022-05-30 13:11:51
コウホネの葉私は丸いと思っていました。
今までも見た事が有るのに、ちゃんと見てないようです。

クラシックカーの運転手さん楽しそうな顔をされていました。
ホント余裕ですね 私は車は車でも火の車です(-_-;)
返信する

コメントを投稿

花・ 植物」カテゴリの最新記事