気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

帰り道

2008年02月12日 | 日記・エッセイ・コラム
面の木、天狗岳の帰り道は
途中の豊田市足助町に今中馬のお雛様を開催中ですが
目的は川安のうなぎ
うなぎ好きのおっとっとが何度も安くて上手い店
友人夫婦に話していたのでじゃ~寄りますか
夕方は4時開店1時間ほどお雛様を見ながらぶらぶらと
T21001

   目的のうなぎ屋さん
Kawayasu02

4時開店と同時に満員のこのお店
うなぎが無くなった時点で閉店です。
5時半位でもう本日は終りですと言われた事もあります。
うな丼上で1300円 肝吸い100円なんです。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪遊び | トップ | 本音はどっち »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中馬のお雛様 去年ブログ始めたての頃 (ひーちゃん)
2008-02-12 23:20:56
中馬のお雛様 去年ブログ始めたての頃
ブログですごい写真を見て
私でもブログやっていけるかしらと
怖じ気づいたことがありました
ひな祭りのメロディーつきでしたよ
うな丼 肝吸いつきですか
広島は福山 鞆の浦 宮島辺りひな祭りの展示をやっています
宮島なら美味しい穴子飯 鞆の浦なら鯛飯ですよ
返信する
ここら辺の鰻は、東京のように一度蒸さないで、い... (かんが)
2008-02-13 05:30:13
ここら辺の鰻は、東京のように一度蒸さないで、いきなり焼いてしまうんですよね。
だから、ちょっと油っぽいって言うか・・・。それがいいのかもしれないですけど。
しかも、頭つきで。( ゜_゜;)
はじめは、とてもビックリしたけど、大分慣れたかな?(笑)
でも、あの頭は食べられません~。。°°(>_<)°°。

うな丼上が1300円、肝吸い100円ですって!安~~い!!
しかも、とっても美味しそう~~!!
いつか是非案内してください。(爆)
返信する
うわ~っ、うなぎ美味しそうですね~!お値段もこ... (かなかな)
2008-02-13 07:22:50
うわ~っ、うなぎ美味しそうですね~!お値段もこれなら私でも食べれそう・・・(笑)
ものすごく有意義な一日でしたね!
返信する
ひーちゃん~♪ (あずき)
2008-02-13 18:49:16
ひーちゃん~♪
中馬のお雛様そんなエピソードがおありでしたか
町起しで始められたそうですが、毎年行っていると少し飽きてきました(笑)
音楽付ですか・・・・出来ません~~pc音痴なんです。
返信する
かんがさん~♪ (あずき)
2008-02-13 18:51:27
かんがさん~♪
いきなり焼くのですがここのはしっかり焼いてあるので
かりかりでさっぱりしていますよ
今度是非お立ち寄りくださいませ~
返信する
かなかなさん~♪ (あずき)
2008-02-13 18:52:51
かなかなさん~♪
A級グルメにも手を出されたかなかなさんにはお口にあいますかどうか(笑)
あのねお値段の割りにお碗が高級っぽいんですよ!
返信する
ひゃ~、かわいいよお。 (小夏)
2008-02-22 13:38:31
ひゃ~、かわいいよお。
私も やっぱり女の子 お雛様に目が行きますね~。

もちろん うなぎにも^^
返信する
小夏さん~♪ (あずき)
2008-02-22 21:19:06
小夏さん~♪
お互い息子しかいないとお雛様に憧れますね
赤い~毛氈敷き詰めて~♪です。
返信する
中馬のお雛様・・・昨年あずきさんのブログで知っ... (ちーちゃん)
2008-02-23 10:59:55
中馬のお雛様・・・昨年あずきさんのブログで知ってすごく行きたいのに~
3月のお休みに行きたい!!
そしたら、うなぎもたべたいなぁ~♪
返信する
ちーちゃん~♪ (あずき)
2008-02-23 21:39:12
ちーちゃん~♪
今年は「おこしもち」の型を買いに行って来ました。
来週あたり作ろうと思ってます。

うなぎ屋さんタイミングが悪いと売り切れになってます。
是非一度どうぞ~
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事