気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

今日は寒かったですね

2018年03月21日 | 花・ 植物

暑さ寒さも彼岸まで 今日の寒さは何?

東海地方は雨 スーパーでお買い物をして近くにあるお寺を覗くと

凄い!桜 それも満開です

青空じゃないけど 見上げる桜は美しいです♪

カメラを取りに家に帰り写して来ました。

散歩道もコブシが散り始め 季節は駆け足で春に近づいてるのに

三寒四温を繰り返し春爛漫になるのかな!桜を写してる時ハッピーな気持ちになれる

楽しみな季節が来ました。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 糖質。。。 | トップ | ミツマタの咲く森 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山小屋)
2018-03-22 10:14:14
満開のシダレ桜・・・
きれいですね。
こちらは昨日大雪でした。
でも今朝はすっかり消えてしまいましたが、
冷たい雨が降っています。
早く暖かくなって欲しいです。

返信する
Unknown (aba-n-c)
2018-03-22 10:33:25
昨日の雪には、驚かされましたが・・・
「暑さ寒さも彼岸まで」ですから、来週からの天気を期待してます。

桜・綺麗に撮れてる。流石!
返信する
Unknown (小夏)
2018-03-22 13:12:32
おーーー!すごいすごい(*´∀`*)
見事ですね。美しい〜〜。
こうして見せてもらうと、春なんだなぁーなんですけどね。

今日も寒いです。
三寒四温、、今年は、六寒一温です、今のところ。
でも、明日からは暖かくなる予報、期待しとこっと。
返信する
 ()
2018-03-22 16:16:04
桜満開ですね。 流石そちらは早いですね。
新潟は まだまだです。 チョット車で走ると
雪景色 道路はさすがに無いですが もう少し
春はお預けです。
それにしても 寒いね~ 暖かくなってほしいです。
返信する
山小屋さん~♪ (あずき)
2018-03-22 20:59:59
昨日は関東 甲信越地方の雪情報を見てびっくりしていました。
雨でしたが寒かったです。 来週は暖かくなるそうですね
返信する
aba-n-cさん~♪ (あずき)
2018-03-22 21:02:27
こんな寒いお彼岸って珍しくありませんか
まさかの積雪ですしね
桜 うきうきします~♪
返信する
小夏さん~♪ (あずき)
2018-03-22 21:04:09
スーパー近くのお寺さんの桜 咲かない時はこの存在すら忘れていました。
この寒さが終わると もうすぐ春ですねー
返信する
梓さん~♪ (あずき)
2018-03-22 21:06:12
桜が咲く当地雪景色がまだ見える梓さん地域と
日本って広いですね
今日も寒かったです、もう来週は一気に春本番の気温らしいです 嬉しいですね
返信する
やはり桜は (もぐたん)
2018-03-23 10:04:31
最高です満開の桜、日本人は誰も桜の季節が
待ち遠しいですよね、名古屋は一足先に開花
し桜前線も少しづつ北上中、信州も4月初旬には
咲きそうです、桜追っかけ始まりましたね
は~やく来い桜( ^ω^)・・・
返信する
もぐたん~♪ (あずき)
2018-03-23 11:31:31
満開の桜って嬉しいですね
不思議ですよね 咲いたかなぁ~って言うだけで伝わる花情報ですものね
今年は染井吉野の開花が早そうですね 
信州の春 バックの雪山と桜に出会いたいです。
返信する

コメントを投稿

花・ 植物」カテゴリの最新記事