気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

森の中へ

2008年08月20日 | 花・ 植物
友人が誘ってくれて「レンゲショウマ」が咲く森へ行って来ました。
いやーーレンズから覗くこの花
     なんと美しい森の貴婦人とも呼ばれているそうです。
品がいい薄紫は凛とした姿です。
写す私は??はいつくばってみたり しゃがんだり 必死です。

水も滴る何とかはチョット怪しい雨(笑)

   Re81903

レンズの向け方で色がこちらの方が濃い紫微妙ですなっ
   Re81805

その後は 「オオキツネノカミソリ」を見に移動すると

Ki81802

ここは手入れが行き届いた森の中
ケヤキの木の下に咲くオレンジの花
野草に詳しい一緒に行った友人が
「キツネのカミソリ」との違いはしべが
なんかどうかなって違うと言っていたけど・・・サッパリ解かりません~

   Ki81804

友人が誘ってくれたお陰で久し振りに写真撮影に行けて
楽しかった~♪ありがとさん

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
       ショックな凹む事発見
今朝洗車してたら  何と!
まだ1000kも走ってないのにーーーバンパーに傷が付いてましたー
それも記憶にないのが悲しい 何処でかな・・・
何時か私の運転だから傷つくけどチョット早いんじゃない~悲しい

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏景色 | トップ | 名古屋港水族館 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何とも言えず品がありますね~ (アコ)
2008-08-20 18:37:16
何とも言えず品がありますね~
とてもいいですね~~~~~

バックの玉ボケもいいですね~~
レンゲショウマ 初めてです  (ひーちゃん)
2008-08-20 20:20:51
レンゲショウマ 初めてです 
ほんとうに 森の貴婦人のに恥じない美しさです
あずきさんのカメラワークがその美しさを引き出しているのでしょう
いいものを見せていただきました
でもすぐ自分で見たくなる悪い癖
レンゲショウマ 中国山地にもあるのかな?
わ~、きれいですね~! (かなかな)
2008-08-20 21:18:29
わ~、きれいですね~!
雰囲気があるお写真が撮れましたね~!
新車の乗り心地はいかがですか?
4WDはワイルドに乗りこなさなくては!
ちょっとくらいはドンマイドンマイ!
なんちゃって、これは自分へのなぐさめも兼ねてです(笑)
アコちゃん~♪ (あずき)
2008-08-20 22:01:36
アコちゃん~♪
レンゲショウマの色といい形といい魅了される花です。
玉ボケ大きくなりすぎました。
ひーちゃん~♪ (あずき)
2008-08-20 22:03:50
ひーちゃん~♪
中国山地の自生地ネットで調べてみてください
どこかにあると思います。
凄く感激しますよ
かなかなさん~♪ (あずき)
2008-08-20 22:06:59
かなかなさん~♪
綺麗な花でしょう 素敵なんですよ
昨年どうしても見たくて連れて行ってもらって
今年見たけどやっぱり良いです。

車ドンマイですか・・・
あまりに早くてメチャショックです(笑)

コメントを投稿

花・ 植物」カテゴリの最新記事