気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

名古屋港水族館

2008年08月22日 | 日記・エッセイ・コラム
名古屋に住んでいながら初めて
港区にある名古屋港水族館に先日行ってきました。
   生憎なのか運が悪く 
 シャチのクーちゃん夏風邪で療養中に付観覧できませんの張り紙
シャチの風邪ってどんなんかな・・・・
平日だったので夏休みでも、思ったより空いていたし
涼しくて夏のお出かけスポットに最高の場所だと思います。

  小さなボクちゃんが近寄って来るイルかに
  興味シンシン見ていても飽きない光景ですが
  私の狙いはイルカがもう少し上の方・・・動く人と動物思うようにいきません

  Suizokukan01

イルカショー色々やってくれて楽しめました。
「イルカを触りたい人」って言われたら張り切って手を上げようと思っていたのに
そんな話はなかったです~(笑)

  Suizokukan04

ペンギン館の前のカップル 絵になるのがこの年代で
私達夫婦が見ていてもグレーな空気が漂ってるかも(笑)

  Suizokukan06

夏休みなのであちこちでイベントが有り結構楽しめました。
写真撮影スポットにもなっているようで三脚持参のカメラマンも大勢見かけたし
又ゆっくり写しに行きたいな~





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森の中へ | トップ | オリンピックに思う »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水族館は、夫との初めてのデートの場所だったかも... (ちーちゃん)
2008-08-23 06:49:58
水族館は、夫との初めてのデートの場所だったかも・・・
息子が生まれてから、ママ友と1度行きましたが最近行っていないなぁ~
シャチの風邪ってどんな感じなんでしょうか??
返信する
高知にも桂浜水族館あるんですが一度も行ったこと... (noerumama)
2008-08-23 06:58:29
高知にも桂浜水族館あるんですが一度も行ったことがない(;^_^A
地元ってなかなか行かないものですね
この夏息子が沖縄にダイビングに行ってたのですが
チュラ海水族館がすばらしかったと言ってました
日本の癒しの場所として屋久島を抜いて第一位だとか
私も一度は行ってみたい
息子の影響で
主人がカヤックかカヌー習いに行こうと誘ってくれるのですが
(近くに四万十川にも負けない仁淀川といういい川があるもので)
かなづちの私”転覆したらどうしよう~”ちょっといまいちののりなんです
返信する
へっ!風邪!魚も風邪ひく? そうなんだ~^^ ... (小夏)
2008-08-23 12:10:20
へっ!風邪!魚も風邪ひく? そうなんだ~^^ 熱も出るのかな~??

しばらく 水族館なんて行ってませんね~。考えると いいですよね。
子連れの時は ゆっくりとは 楽しめなかったですもんね。

↓の雫のついたのが また いいですね。すごく神秘的な感じがします。
返信する
あずきさん ご無沙汰です (pochi)
2008-08-23 13:13:41
あずきさん ご無沙汰です
暑いときはインドアが一番!水族館はいいですね!
クーちゃん夏風邪ですか あらら 鼻水でるのかなぁ

今、野球観てます なんだかため息でるんですよね
返信する
ちーちゃん~♪ (あずき)
2008-08-23 15:36:36
ちーちゃん~♪
あら~ご主人様と初デートの場所でしたか
思い出深い所ですね
水族館も動物園も大人になっても楽しめますね
返信する
noerumamaさん~♪ (あずき)
2008-08-23 15:52:35
noerumamaさん~♪
>沖縄の美ら海水族館癒しの場として日本一
そういえば新聞のランキングに載っていた気がします。
綺麗だそうですね~
若者の沖縄リピーターって多いですね
カヤックかカヌー・・・・私もプールでしか泳げないので今一怖い気がしますが
水面ぎりぎりのあの感じは大好きです。
返信する
小夏さん~♪ (あずき)
2008-08-23 15:54:32
小夏さん~♪
あのね名古屋港水族館の目玉はシャチなのそれが見れなかったのは
残念でした。風邪どんなんでしょうね くしゃみしたりして@@
返信する
pochi さん~♪ (あずき)
2008-08-23 15:59:23
pochi さん~♪
野球なんだか弱かったですね
監督ピッチャーにこだわり過ぎじゃないです
先日の岩瀬そして今日は最後なので総力戦にすれば良いので
早めに和田を変えても・・・素人が勝手な事言ってます。
もう1つ勝手な発言 ソフトの選手のような気迫があまり伝わらなかったし
言うのは自由なので辛口コメントです(笑)
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事