気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

自然湖の朝

2019年11月19日 | 風景

=11月5日=

自然湖は長野県西部地震により王滝川が土石流でせき止められ出来た湖です。

木曽の御岳山の麓

夜中に到着!星撮影 朝まで時間があるので 今回は落ち着いて出来ます。

星を流して 北向きではないので グルグルにはなりません

お日様が出ると 夢中で写しました。

光の道

寒い朝だったので、霜が一面に 綺麗です。

小さな🦋に霜が過酷です よく凍死しないですよね

お日様が出て良かったね

この日は 道の駅に立ち寄りお買い物 

それはまたまとめてアップします。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉が真っ盛り | トップ | 春日井三山トレッキング »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山小屋)
2019-11-21 09:04:25
朝もやの風景・・・
植物にも霜がびっしりと・・・
寒さを感じました。
この日は雨は大丈夫でしたか?

返信する
山小屋さん (あずき)
2019-11-21 11:46:24
この日は秋晴れで気持が良かったです♪
返信する
Unknown (小夏)
2019-11-21 19:11:51
どれも、幻想的で、好き!です。

北向きじゃないと、回らない?
そうなのですね〜、知りませんでしたよ。

蝶々、仮死状態。。。
返信する
小夏さん (あずき)
2019-11-21 20:49:09
良く解りませんが、北極星は動かないので
北極星を中心に星が回るように写るのでは・・・
星が動くんじゃなく 地球が回っているのですが

蝶々可哀想ですよね それにしても強い生き物だと
生命力に脱帽です。
返信する
Unknown (もぐたん)
2019-11-23 22:18:08
自然湖、朝のピーンとした空気感が伝わる写真です
厳しい冬への始まりを感じます
それにしても夜中の撮影と元気だなぁ~
霜の様子も素晴らしい
何より星空が綺麗です
返信する
もぐたん~♪ (あずき)
2019-11-25 16:14:54
綺麗な星を見るたびに、徳川園の河原で見た星空を思い出します。

星撮影は皆さんがいらっしゃるからです。
1人だと挫折してます。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事