気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

こんな事をして籠もってます。

2022年06月23日 | Weblog

でも蒸し暑くなりました。

今年電力不足の折 節電したらポイントが付くとか。。。でも昨年も無駄に使っていた訳では無いし

さてさてどうなりますか

今年も背が高いゆりが咲きました、写すのが難しい

友人にあげようと思い写真だけ写すだけだったので、この花瓶に生けたら案の定ひっくりかえって びしょ濡れ

昼に見たら朝から随分花が開いて 暑いと早いですね

アガパンサスも梅雨の花です。

この間毎年届くタカミメロンの中にこんなのが入っていたので

お漬け物にしました、メロンはツルに一個後は捨てちゃうんです。

その捨てられる物

最近写真が大きくならないようになって今調べ中です、はて出来るかな。。。

お礼の電話中にやってみてって教えて貰った 梅のビール煮 淡々なので弱火でね

って注意事項がありました、隣のお鍋はチキンハムです。

パンと一緒に届けました。 あっつ!取りに来てくれました。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒸し暑いです | トップ | あじーー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小夏)
2022-06-24 02:48:06
立派な百合、蕾の数、幾つあるんだろう?貰った方、美味しいパンと一緒だなんて、めちゃくちゃ喜ばれたんでしょね。
こちらも、梅雨とは名ばかりの天気です。
これからどうなるのか、不安ですよ。
暑くて、冷房の部屋から出られません、節電しようがありませんよねー。
返信する
Unknown (山小屋)
2022-06-24 08:48:01
小さなメロン・・・
漬物にすると美味しいです。
スイカなども食べた後、表面の皮を剥いて
白い部分を塩揉みして食べました。
梅のビール煮・・・
どんな味でしたか?
返信する
小夏さん~♪ (あずき)
2022-06-25 08:36:50
百合の蕾は15個有りました。
今朝も朝から暑いですね 来週梅雨あけとか。。。
冷房をあちこち付けないようにそれは例年どうりだし
ほんと節電のしようがありません
返信する
山小屋さん~♪ (あずき)
2022-06-25 08:39:33
すいかもそうやって食べていましたね
梅のビール煮 シロップを炭酸で割って飲んでみました。
煮た梅も食べました、梅シロップを作った時と同じ味です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事