気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

桜から新緑へ

2011年04月20日 | 花・ 植物
一昨日の雨凄かったです。
翌朝桜の落花で、ピンクの絨毯を期待して出かけた近くの神社

遅かりし・・・で花だじゃなく軸まで落ちてました。

   Img_9671

もみじの新緑へと変わって、早いですね~
今年は桜をあまり見ずに、終わって残念

   Img_9659

お天気が悪い日だったけど、同じ場所の満開の桜です。

       Ku483

寒いですね
昨日4月も中旬なのに被災地に雪が降ってる映像をテレビで見ると、
体調を崩されませんようにと願う・・それしか出来なくて
何処までも意地悪な自然に、文句を言いたくなります。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕方の公園 | トップ | 微笑みの時 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~^^ きれい、万華鏡みたい。 (小夏)
2011-04-20 21:40:43
わ~^^ きれい、万華鏡みたい。

もみじに 桜の花びら、きゃっ!すてき!
返信する
オット 見落とすところでした (ひーちゃん)
2011-04-20 23:17:18
オット 見落とすところでした
もみじの新緑に桜の花びら
流石 です!!
こちらもまた冷え込み
県北の八幡では雪が降りました
被災地のみなさんの体調があんじられます
もう腹立たしくて どこにぶつけたらいいのか
東電も政府も しっかりしてといいたくなりますね
返信する
あずきさま~こんにちは~♪ (紗真紗)
2011-04-21 10:20:11
あずきさま~こんにちは~♪

ピンクの絨毯・・・
いぇ~なかなか綺麗!
でも~このときから寂しさがやってまいりまして、
新芽が眩しくなって、
ほんとうに時の移ろいの早さに驚きです。

青椛にひとひらの花びらがいい雰囲気ですね~♪
桜のトンネルの橋も渡ってみたいです。
昨日今日と寒く、被災された方のご体調が心配です。



返信する
サクラの花びらが散ったところも絵になります。 (山小屋)
2011-04-21 11:27:36
サクラの花びらが散ったところも絵になります。
まるで雪が積もったように見えます。

昨日、遅咲きのサクラを見てきました。
これからまだまだ楽しめるようです。
八重桜もこれからですね。
一緒に歩いた中山道の美江寺宿の八重桜が
懐かしいです。
あれからもう1年が経ちました。
会うたびに頂いたパンの味が忘れられません。
昨日のように思い出しています。

あずきさんの更新パターン、毎週水曜日と隔週の土曜日の
ようです。
23日(土)は何がでてくるのでしょう?
楽しみにしています。
返信する
小夏さん~♪ (あずき)
2011-04-21 20:26:45
小夏さん~♪
新緑に変わりましたが、新がつくものは綺麗です(笑)
返信する
ひーちゃん~♪ (あずき)
2011-04-21 20:31:56
ひーちゃん~♪
広島も雪が降ったの・・・どうしちゃったんでしょう
もう少しでGWなのに・・・
ほんとに原子炉作業をしていらっしゃる方の健康も
そして避難されてる方に、今後の予定とか安心して生活できる
しっかりした援助をしてほしいです。
返信する
紗真紗さん~♪ (あずき)
2011-04-21 20:58:30
紗真紗さん~♪
季節の移ろいは早いですね
桜の時だけそう思うのが変ですね
街路樹の花もコブシから花ミズキに変わってきました。
今日は暖かかったのですが、又明日から雨予報です。
返信する
山小屋さん~♪ (あずき)
2011-04-21 21:10:40
山小屋さん~♪
私も先日薄墨桜が満開と聞いた時
昨年の美江寺駅の事を思い出していました。
パン何時もそう言って頂いてありがとうございます。
えっ水曜日と土曜日のアップが多いですか・・・
明日(金曜日)頑張ろうかな(笑)
返信する

コメントを投稿

花・ 植物」カテゴリの最新記事