気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

暖かさに誘われて

2019年02月10日 | 花・ 植物

=2月5日=は暖かくて 暦って昔の方賢いと思う一日でしたが

今日は日差しはあるけど風が強くて寒いです。

毎年一番に咲く紅梅

まだ蕾が多かったのでまた行こう梅が咲いて春近しです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の華 | トップ | 寒い日はパンデー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aba-n-c)
2019-02-10 15:17:33
あれっ!?
白梅が先で、紅梅が後じゃなかった?

それにしても綺麗ね。
我が家の方の梅は、まだ9分咲きです。
返信する
aba-n-cさん~♪ (あずき)
2019-02-11 10:30:51
種類なのか日当たりなのか解らないけど、この一角だけ早いんです。
梅に雪絵になりますよ と言ってもお出かけは辞めた方が良いですね
返信する
Unknown (山小屋)
2019-02-12 10:11:19
紅梅・・・
早咲きは寒梅とも呼んでいます。
雪はなかったのですか?

返信する
 (もぐたん)
2019-02-14 16:47:47
満開ですね、春の訪れも間近かもと思ってしまいますが、信州は冷え込んでます
季節のなると花が咲きだす、自然は偉大です
返信する

コメントを投稿

花・ 植物」カテゴリの最新記事