気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

冬の華

2019年02月06日 | 

=2月2日=

三重県御在所 ロープウェイで一気に登ると 綺麗~☆ 樹氷が一杯付いてます。

何時も歩いて登っていて それが普通だったのに、ロープウェイの中から登山道が見え

あんな大変な坂道だったの・・・ 今登れるかな・・・・

樹氷が見れる気象状況は、冷えていても湿度が前日ないと出来ないし

青空に樹氷が嬉しい日でした。

見上げると

山頂は昔と変わったかな

白い花が咲いてるみたいでしょ

展望台から 見えるのか見えないのか北アルプスや南アルプスの標識もありましたが

全然どの山なのか解らないです。

日が当たらない所は寒々です。

 

今月の教室の課題は寒々した景色 これ寒そうに見えますか

身体は寒く無いけど指が冷たくてジンジンしてました。

雪の中に寝っ転がって上を見て写真を写したり

這いつくばったり 雪遊びが出来て楽しかったです

 

 

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分 | トップ | 暖かさに誘われて »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aba)
2019-02-06 15:35:04
寒そうに見えるわょ!

コメント欄が変わったのね?
返信する
冬の華 (ゆず茶)
2019-02-06 16:13:51
雪の華 綺麗
返信する
aba-n-cさん~♪ (あずき)
2019-02-06 21:53:57
寒そうに見えて良かった!寒いとこ苦手でしょ
コメント欄スマホだけですが、勝手に変わりました。
返信する
ゆずちゃん~♪ (あずき)
2019-02-06 21:55:23
お元気ですか?
雪の華 山で見ましたね
段々遠くなっちゃいました。
返信する
Unknown (小夏)
2019-02-09 09:00:28
今朝、テレビで蔵王のこういう風景を見ました。
で、写真を撮ってた方がいて、こういう風にあずきさんも撮ってらっしゃるのかな〜と思いながら、楽しく、見てましたよ。
いつか見せてもらった、雪の怪獣もありましたよ。

でも、寒そうだった〜。。
返信する
Unknown (山小屋)
2019-02-09 09:51:31
御在所岳の樹氷・・・
青空に映えてきれいでした。
昨日、こんな樹氷を期待して金時山に登ってきました。
樹氷どころか目の前の富士山も雲の中でした。

金時山の標高が1212m・・・
御在所岳と一緒とは新しい発見でした。

返信する
Unknown ()
2019-02-09 14:37:04
綺麗ですね。 こんな所で写真三昧したいです。
実際にはマイナスなんでしょうけど 寒くないんですよね。 でも 手は冷たかったか!
こちらも こんな所があると良いのですが まったく雪が無くて・・・・・ 寒くなくて・・・・・・・
でも 寒波が来ているそうで 期待してみたり!
返信する
小夏さん~♪ (あずき)
2019-02-10 14:46:57
蔵王の怪獣は大きいですね
見たことはないですが・・・
やっと冬を楽しんで来ました。
返信する
山小屋さん~♪ (あずき)
2019-02-10 14:51:13
あらら残念でしたね
富士山が見える所は期待して行きますので
見えないと残念と思う気持ちがよりましますね
鈴鹿山系の山は、登り始めの標高が低いので
結構登りでがあります。
返信する
梓さん~♪ (あずき)
2019-02-10 14:53:44
日陰に入ると寒かったですが
日が当たっている所は、寒く無くて気持ちが良かったです。
雪国の梓さん地方 雪が積もってませんか
こちらも全然ないです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事