気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

初雪~☆

2013年10月16日 | 
     =13日=
朝起きて窓を開けると 晴れてる山だけど あさひを見に行こうよ♪ smap 
気温は低くてもお日様が出ると温かい気がします。

もうすぐお日様が浅間山の上にのぼりそう 
   F135571

山・雲海・山・ 山で見る朝日いいなぁ~
   F136132

富士山もオハヨー

   F235571

七倉岳山頂から針の木へ続く登山路
   F136242

綺麗です。
   F136061

何処を向いても写したくなる
   F136222

   F136272

さぁー朝のお散歩終わり 準備をして下山です。
三連休皆さんは次の山へもうほとんど出発 私達は、帰りたくない~なんて言いながらぐずぐず
小屋の前で記念写真を撮って 皆でオソロで買ったアウトレットの手袋をして ハイポーズ 
船窪小屋は鐘を鳴らして何時までも登山者を見送って下さいます。
また来ます~

   Koyanoasa
七倉ダムと槍ヶ岳
   F138311

赤と白でハッピーロード
       F138382
ナナカマドも綺麗です。
   F138271

初氷発見!
   F138151

葉っぱのフレディーが浮かんできました。

      F138121

天狗の庭辺りまでは雪も有ったので写真三昧 その後はひたすら下山です。
そう言えば紅葉を期待して登ったんだった。。。。いいタイミングって難しいですね
   F139461

下山後は温泉とお蕎麦~♪
が!!順番を替えれば良かったお蕎麦屋さんの駐車場に車はあるけど準備中
そんなお店が2軒  仕方がない 白馬方面に帰る山友さんとはここで別れ
同じ方面に向かう山友さんが、前から気になってるお蕎麦屋さんがあると案内して下さったのが
      「しみず」 お洒落なお店ではないけど(失礼)
座った隣で トントントン お蕎麦を切る音が聞こえ 手打ちそばだねぇ 指定の蕎麦畑もあるらしい
美味しいお蕎麦屋さんでした♪

   Simizu

思いがけない雪景色に感激の山になりました。
船窪小屋の小屋明けから小屋締めまでの1年間を取材した
テレビ信州の取材が入っており、もしかしたら写るかも・・・・
今月は地元で放送来月は全国放送だそうです。
















コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 船窪小屋 | トップ | ダイモンジソウの予定が・・ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝の心配は、青空と白く染まった山々で吹き飛びま... (もぐたん)
2013-10-17 05:48:16
朝の心配は、青空と白く染まった山々で吹き飛びましたね
富士山も槍ヶ岳も立山も水晶岳?、烏帽子岳、野口五郎岳
餓鬼岳、火打山、高妻山、浅間山、八ヶ岳と360度のパノラマ

朝日に当たる山々も赤く染まり、時間を忘れる時間でした
今度出かける時は縦走(針ノ木~蓮華岳~七倉岳)
と稜線を繋げたいですね


返信する
七倉から針木への稜線・・・懐かしいです。 (山小屋)
2013-10-17 06:48:44
七倉から針木への稜線・・・懐かしいです。
初雪で心が踊ったのではないでしょうか?
写真まで踊っていました。
船窪小屋、静かで本当によい小屋です。

次回はぜひ扇沢から針木雪渓を登り、蓮華経由で
訪ねてみてください。
車は七倉ダムにおいてタクシーで扇沢まで送って
貰えば大丈夫ですよ。
返信する
扇沢~針ノ木雪渓~蓮華を想い出します。天候に恵まれ (shb3539)
2013-10-17 08:59:42
扇沢~針ノ木雪渓~蓮華を想い出します。天候に恵まれ
よかったですね。次の写真を楽しみにしています。
返信する
あずきさんの 写真はやっぱりきれいです。 ()
2013-10-17 14:35:28
あずきさんの 写真はやっぱりきれいです。
ナナカマドの 奥行きがあるし 氷の写真雪が真っ白! 私のとは 全然
違います。 最後の紅葉も 素敵!!

見ていると あ~ また どこか行きたい!!!!

もう 山行きが 止まりません! どないしよう!!



返信する
もぐたん~♪ (あずき)
2013-10-17 20:50:11
もぐたん~♪
雪景色綺麗でしたね
夜中の雪と風 あのまま続くのかと心配でしたが
天気予報当たりましたね
縦走行きたいです[E:dash]晴れたら眺めがいい山並ですね
返信する
山小屋さん~♪ (あずき)
2013-10-17 20:54:29
山小屋さん~♪
もう初雪山の秋は短いですね
七倉に車を置いてタクシー。。。そうですね
ありがとうございます。
返信する
shb3539さん~♪ (あずき)
2013-10-17 20:58:16
shb3539さん~♪
扇沢から歩かれた時のお天気は如何でしたか?
晴れていたら絶景の縦走路でしたでしょう
shb3539さん沢山の山を歩かれたでしょうね
返信する
梓さん~♪ (あずき)
2013-10-17 21:02:24
梓さん~♪
いえいえ梓さん、写真上手いなぁ~と我が家で言ってるんですよ
褒めて頂いてありがとうございます~♪
でも何も差し上げれないな(笑)
あはっ~もう山に行きたい病 しばらくはじっとしてる・・・何時まで我慢できるんでしょ(笑)
片づけに疲れが出ませんように~
返信する
いいなーいいな~。 (じゅんこ)
2013-10-17 22:43:46
いいなーいいな~。
2度船窪小屋行きましたが、どちらもモヤの中で、景色が見れずじまい。。
きっと眺めのいいところなんだよな~と思いつつ。。。
でも、またあの鼻付八丁を登るのはなぁ・・・・と。
来年もおとうさん、おかあさん元気で山に上がれるといいなと思います。
返信する
朝日や雲海~これが見たくて行くんですよねぇ。 (ゆず茶)
2013-10-18 08:02:52
朝日や雲海~これが見たくて行くんですよねぇ。
この朝日…浅間山なのですか。
初雪とお揃いの手袋~楽しそうで~いいなぁ~
大汗かいて暑い、暑いと、言っていたのに、もう冬ですね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事