気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

わぁ~い 雪です♪

2012年02月02日 | 日記・エッセイ・コラム
昨夜寝る前に外を見ると 
積るかな・・・・
朝起きたら積ってました。
出かける予定・・・午後の予定の友人とのお買い物は中止にしたけど
午前は出かけなければ・・・バスと地下鉄だったら遅れる心配がないと思ったのに
バス停で30分も待つ事にでも乗れただけ良い方
満員ですから次をと言われてるバス停もあり、気の毒なお客様もいらっしゃいました。

本当に北国から見たら、こんな道路の雪は雨みたいなものなのに
テレビ塔の雪景色を写そうとコンデジを持って、出かけたけど朝は遅刻ギリギリ
食事をして、地上に上がったら青空でした。
そしてテレビ塔は改装中だし

  Img_1443

初めて知ったけど、テレビ塔の下を流れてる人工の川は「栄川」ですって
雪がいっぱいの朝は、白い花が咲いてたでしょうね

   Img_1444_2

ショーウインドーでも写しますかと、ヴィトンの前でシャッターを押した瞬間お兄さんが@@
帰って写真を見たら・・・バック!ピッタリじゃないですか

   Img_1449

寒くて早々撮影中止となりました。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご馳走様でした~♪ | トップ | 節分 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あずきさん 一瞬あずきさん パリに飛んで行った... ()
2012-02-02 23:35:16
あずきさん 一瞬あずきさん パリに飛んで行ったんだろうかと 目を見張りました。
雰囲気がパリです。

撮り方がうまいな!! 3枚目 御兄さん 良いタイミングで 現れたね。 

バックが雰囲気ある~。 海? に 飛行機? 

返信する
昨日、天気予報で「名古屋に雪が降るでしょう」と... (山小屋)
2012-02-03 06:38:05
昨日、天気予報で「名古屋に雪が降るでしょう」といっていました。
ピッタリあたったようです。
関東まではこなかったようです。

最後の写真、なかなかよいスナップですね。
水上飛行機はポスターですか?
目を凝らすとカメラを構えたあずきさんの姿が
みえました。
相変わらずスマートなので安心しました。(笑)
返信する
あずきさん、こんにちわ! ()
2012-02-03 10:10:52
あずきさん、こんにちわ!
ご無沙汰しています。久しぶりのコメントになってしまいました。
久々の雪のニュースで、度々、名古屋の名前が耳に入るものですから、
あずきさんに寒中見舞いをしないといけないなあ・・・と思い、ブログにお邪魔しました。
寒中、お見舞い申し上げます。
名古屋では、久しぶりの積雪なんでしょう?
名古屋のテレビ塔も久しぶりだなあ!・・・懐かしいです。
ヘェー?、テレビ塔の下の川は、「栄川」という名前ですか?
栄町の名前から、もってきた名前ですかね?
懐かしいなあー…名古屋にも、もう、十数年以上も行ってないようだなあ?
今日は、寒中見舞いと、ご無沙汰のお詫びのコメントなり成ました。
また、今後とも、よろしくお願いします。
返信する
あずきさん 今朝は冷えましたね (もぐたん)
2012-02-03 16:50:27
あずきさん 今朝は冷えましたね
名古屋も寒い朝でしたね、雪も大雪で15センチと
松本は殆ど降らないと言える一日でした
しかし最高気温がマイナス3度とさぶかったです
山は我慢できますが、下界はです

午前中にお出かけ大変でしたね、バスもマイカー止めて
バスへ移行された方が多く、渋滞していたんでしょうね
最後の写真、スマホの青年、今時の風景だなぁ~


返信する
最後の写真の場所は、あたいの大好きな空間ですぅ♪w (ゆみちnn♪)
2012-02-03 19:57:19
最後の写真の場所は、あたいの大好きな空間ですぅ♪w




返信する
梓さん~♪ (あずき)
2012-02-03 21:35:32
梓さん~♪
あはっ!名古屋のおフランスでございます(笑)
このショップの前にピッタリな お洒落なお兄さんで良かったです。
ポスターは海なのに飛行機?私も良く解りません~
返信する
山小屋さん~♪ (あずき)
2012-02-03 21:37:50
山小屋さん~♪
へぇ~水上飛行機なんですか?
えっ!写ってますか?なるべく横からでも画像が真っすぐと
気にして写したのですが・・・
スマートに写ってて良かったです(笑)
返信する
武さん~♪ (あずき)
2012-02-03 21:40:44
武さん~♪
寒中見舞いありがとうございます。
しかし寒いですね 武さんも体調を崩されませんよう
ご自愛ください

テレビ塔懐かしい建物でしょう
地上デジタル放送になって、電波塔の役割を終え
これから集客に向けて、リニューアルしてる途中のようです。
返信する
もぐたん~♪ (あずき)
2012-02-03 21:44:35
もぐたん~♪
-3度でしたか、こちらも寒くて一日で普通は溶ける雪も
南側以外はまだ残ってます。

>山は我慢出来ますが、下界は。。。
ほんとそうですね-3度なら山だったら寒くないですものね
スマホが似合う青年ですね
返信する
ゆみちnn♪~♪ (あずき)
2012-02-03 21:46:04
ゆみちnn♪~♪
ここ?外じゃないでしょ 中でしょ@@

返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事