気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

春の妖精

2014年03月31日 | 花・ 植物
カタクリが鳩吹山の登山口に見事に咲いていました。

    椿

   143271104

    主役は私

   1432711461

   共演

   1432711481


   1432711551

    もう少し~

   1432711291


  

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝もやの桃源郷 | トップ | 春の嵐 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上の「椿」の散り方が良いですね。 (aba-n-c)
2014-03-31 21:55:05
上の「椿」の散り方が良いですね。
(椿そのものは・首から落ちるので好きではありませんが)

そこはカタクリの群生地ですか?
試験場((笑))
まだ蕾が多いのですね?

返信する
カタクリが咲き出しましたね。 (山小屋)
2014-04-01 07:01:15
カタクリが咲き出しましたね。
もう少し下から撮ると花びらの中のWマークが見えます。
地中で8年も我慢して咲いた花です。
かわいがってあげてください。
返信する
aba-n-cさん~♪ (あずき)
2014-04-01 21:11:58
aba-n-cさん~♪
椿昔は私もそう思っていましたが、散り方もいいなぁって思えるようになりました。
個展とかに行くと、椿がいけてあり、床には落花した花が散りばめてあったり
中々風情がありました。
このカタクリの場所から山を歩くと、犬山城にたどり着けます。
なので試験場ではありません(笑)
蕾より咲いてる方が多かったかも
返信する
山小屋さん~♪ (あずき)
2014-04-01 21:22:00
山小屋さん~♪
ここは足助の飯盛山のような角度がなく
ほぼ平坦な所に咲いているので、しゃがんで写したのですが
ここまででした。
返信する
もうカタクリ!!!ですか。 (じゅんこ)
2014-04-04 23:06:29
もうカタクリ!!!ですか。
春は駆け足ですね~。
今年は桜もあっという間です。
週末は晴れそう。間に合うかしら・・・?
返信する
じゅんこちゃん~♪ (あずき)
2014-04-06 15:09:03
じゅんこちゃん~♪
今年は何時までも寒かったので、春が急に来た感じで
慌てています。
今日も風が強くて、寒い日曜日です。
じゅんこちゃんは お花見でしょうか
返信する
あー、憧れの花、カタクリ(*^◯^*) (小夏)
2014-04-13 12:47:31
あー、憧れの花、カタクリ(*^◯^*)

実際に、見たこと、まだ無いんですもん。。

やっぱり、いいなぁ~??
返信する
小夏さん~♪ (あずき)
2014-04-13 17:05:29
小夏さん~♪
九州にはないのかなぁ・・・
見に来て下さい~
案内しますよ
返信する

コメントを投稿

花・ 植物」カテゴリの最新記事