気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

朝もやの桃源郷

2014年03月29日 | 花・ 植物
ハクモクレン、花桃、コヒガンサクラ 
靄の中でみるこの花園は、ここだけしっとり別世界でした。

   143276401


   143276341

昨年知ったのが訪問しているブログに、「モクレンの別名がコンパスフラワー」とも言うって書いてありました。
ねっ同じ方向を向いてるでしょう さてどちらを向いてるんでしょう・・・やっぱり南でしょうか

   143277121


      143277331

足がつりそうになって写した写真、何枚も写したのに出来あがりは今一です(涙) 
立ちあがると頭がくらくら、足はオット~  苦労の1枚

      143278411

その後は、写真はありませんが喫茶店に岐阜のモーニング 茶碗蒸し、トースト シフォンケーキ、コーヒー
ボリューム満点 エネルギーをチャージしてカタクリ撮影に行きました。


      

   


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の装いハクモクレン | トップ | 春の妖精 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
別世界のような花園 (ひーちゃん)
2014-03-29 21:08:59
別世界のような花園
桃源郷ですね
クラクラしながら いい写真撮りますね~~
私は溝に落ちそうになりながら
いい写真は撮れませんよ~~
返信する
ハクモクレンが雪のようでした。 (山小屋)
2014-03-30 07:29:19
ハクモクレンが雪のようでした。
もう雪は欲しくないですね。
今から降ったら、咲き出した桜がかわいそうです。

今日はこれから大荒れの天気になるそうです。
お出かけするので、帰りが心配です。
返信する
綺麗! (aba-n-c)
2014-03-30 10:20:57
綺麗!
圧巻って言うのかしら(特に上枚)
ココは試験場では無いわよね?(笑)

岐阜は未だ寒いのでは?
返信する
しばらく?ぶりの訪問で~す。 (ゆず茶)
2014-03-30 11:33:49
しばらく?ぶりの訪問で~す。
自分のブログもさぼりっぱなしで~

モクレン ミツマタ 玉ねぎ畑&牛さん 梅林
すっかり春のよそおい~楽しそう~いいですね。
我が家のクリスマスローズの白が今年は鮮やかです。
楓は2月の大雪で枝が折れてしまいました!
返信する
岐阜へようこそ~ (まっちゃん)
2014-03-30 21:54:01
岐阜へようこそ~
岐阜のカタクリ?ってあそこかな?
モーニングはゴージャスざんしょ
春めいてきて 花の追っかけに忙しいよね
ミツマタも気になるな~
返信する
桃源郷~~素敵なところですね。夢の中に居るような... (はなちゃん)
2014-03-30 22:29:01
桃源郷~~素敵なところですね。夢の中に居るような錯覚ですね。
↓ミツマタや梅畑、グッドタイミングですね。

今年は失敗ばかりでした。また来年だなあと・・・・
忙しいからと言ってると 花の盛りは終わってしまいますね。
こちらでたっぷり見せていただきました。
返信する
ひーちゃん~♪ (あずき)
2014-03-31 08:06:51
ひーちゃん~♪
早起きをしたおかげで靄の写真を写す事が出来ました。
ひーちゃん、溝に落ちなくて良かったです、お互い気を付けましょうね
返信する
山小屋さん~♪ (あずき)
2014-03-31 08:08:03
山小屋さん~♪
無事に帰宅出来ましたか?
こちらは3時過ぎには青空が出て来ましたが、大ぶりの雨でした。
返信する
aba-n-cちゃん~♪ (あずき)
2014-03-31 08:10:10
aba-n-cちゃん~♪
そうです、ここは試験場ではありません
岐阜も美濃、西濃地方では桜が咲き始めたかもしれません
飛騨地方は昔は、GW頃でしたが今年はどうでしょう
返信する
ゆずちゃん~♪ (あずき)
2014-03-31 08:12:28
ゆずちゃん~♪
訪問しても同じ記事だったので、心配していました。
山登ってますか?
私は大分良くなったのですが、肩が痛くてザックを長時間背負うのが・・・
暖かくなったら近場を荷物を軽くして、リハビリーをしようと思ってます。
返信する

コメントを投稿

花・ 植物」カテゴリの最新記事