気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

春の嵐

2014年04月02日 | 花・ 植物
  =3月31日天気
物好き以外何とも言えない日に撮影に出かけました。
友人と降ったら行きましょうって言ってたけど、ここまで荒れた日に
その撮影目的はここミツマタの群生地です。

   O3011471


      03012101


   O3011541


   O3012041


      O3012251
   

   O3012121


カメラは濡れるし、レリーズを使うと水が入って(思いこみ?)ショートするといけないし
レンズを拭いても上を向けると、濡れるし、傘は写り込むし
暗くてモニターもババ目で確認しにくいし もうもうくちゃくちゃです。
靄が出て素敵な所だったのに、集中力というか忍耐がないのか
気合いを入れて出かけた程、粘れなかったです。

でも雨の日の写真好きかも・・・次回はピントばっちりガンバろぅ

  

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の妖精 | トップ | 神子(みこ)桜 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミツマタに群生地ですよね、確か? (小夏)
2014-04-02 19:25:45
ミツマタに群生地ですよね、確か?
今年も、こんなにさいてるんですね(^◇^)

次回も楽しみにしてます。
返信する
毎回楽しくそして感心して拝見しています。行動力... (shb3539)
2014-04-02 21:10:57
毎回楽しくそして感心して拝見しています。行動力におどろき。
スキル習得は頭(理屈)でなく体験が何よりの特効薬ですね。
返信する
アララ・・・謙遜!? (aba-n-c)
2014-04-02 21:18:17
アララ・・・謙遜!?
凄く素敵な写真ょ!
靄が良いわね?
返信する
小夏さん~♪ (あずき)
2014-04-02 21:23:15
小夏さん~♪
この場所は、初めて出掛けた場所
林の中が黄色の絨毯のようでした。
ただ暗いので、ブレブレの写真です。
返信する
shb3539さん~♪ (あずき)
2014-04-02 21:25:30
shb3539さん~♪
>スキル習得は頭じゃなく・・・この言葉救われます~(笑)

何時も見て頂いてありがとうございます。
返信する
aba-n-cさん~♪ (あずき)
2014-04-02 21:28:08
aba-n-cさん~♪
ありがとうございます[E:note]
靄神秘的でいいですよね
私も好きですが、雨が上がって靄が出る時がイイですね
風は特に余分でした(笑)
返信する
ミツマタが 絨毯のように!! すごいところですね。 ()
2014-04-02 21:44:12
ミツマタが 絨毯のように!! すごいところですね。

此処は 雨上がりが良いのですか? 霧が出ると 幻想的ですね。
杉の所に 咲くんですか! 杉林って 暗いですよね。

難しい写真を素敵に撮ってます。 流石です。
カタクリは ほんわか 優しい写真に あずきさんの 感性が
よく出ていますね。

私が撮ると どうしても きつい感じになります。 

写真に性格が出るのかも?

返信する
雨の中、お疲れ様です。 (はなちゃん)
2014-04-03 00:53:33
雨の中、お疲れ様です。
それにしても小雨ならまだしも、よくその気になりましたね。
精神力に脱帽です。やっぱり、カメラが濡れるのが嫌ですねえ。

ただ、どういっても雰囲気は抜群です。

↓カタクリも素敵です~~~~~
返信する
ミツマタの群生、まるで黄色いアラレが降ったよう... (山小屋)
2014-04-03 06:52:00
ミツマタの群生、まるで黄色いアラレが降ったようにみえます。
ガスっている雰囲気もいいですね。

天気が悪い時は防水カメラが頼りになります。
レンズに水滴がつくのは仕方ないです。
返信する
沢山のミツマタ群生地ですね、雨の日を狙って出か... (もぐたん)
2014-04-03 20:25:25
沢山のミツマタ群生地ですね、雨の日を狙って出かけられた
のは訳があるんですね

カタクリの群生地もミツマタの群生地も良くご存じで感心します
これから色んな花々が咲き、出かけたい場所も増えますね
桜は満開でしょうか?
カメラに雨は大敵?カメラにカバーをしているんでしょうね
返信する

コメントを投稿

花・ 植物」カテゴリの最新記事