気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

彼岸花

2005年09月24日 | 花・ 植物
今週新聞に「新見南吉記念館」の横を流れる
矢勝川の堤防脇に彼岸花が咲いていると書いてあった。
ちょうどJR主催の爽やかウォーキングも開催されていて
沢山の人・人 カメラマンが目につきます。
新見南吉記念館で本を売っていた。
息子達に読んで聞かせた本もありました。
「手袋を買いに」「ゴンギツネ」は甥がプレゼントを
してくれた本だった。
郷土の作家だからと・・・・彼ももうとっくにお父さん
子供さんの為にも買ったと思う?

5924011


イチジクのタルトを作ろうとイチジクを買ってきたけど
1つ2つと食べてしまい我慢ができないです。
サツマイモのタルトになってしまいました(-.-;)

5923001




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛・知球博 | トップ | 閉幕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花・ 植物」カテゴリの最新記事