気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

まだ間に合うかな。。。

2023年05月19日 | 花・ 植物

=5月14日=

天気予報を眺めていて、やっと出かけてきました。

長野県根羽村

この日は雨が降っているので靄がよく出るのに、三脚、カメラをセットすると 

すーと消えてあれあれ状態でした

まだ藤が咲いていたり、新緑が優しく目に優しいです。

こんな感じで靄が出て 直ぐ消えちゃう これセットしていたら消えるのでまず手持ちで写した物です。

石楠花偶然にも昨年と同じ日 今年の方が開花が早かったみたい 昨年の方が綺麗でした。

ここも山の方は靄っています。

ツツジも蕾これからです。

ここは優しい緑です。

森の番人 見てます!

まだまだ早春を感じる萌葱色の若葉を見て 視力アップできたかなの1日でした。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWは | トップ | 今日は何もせず »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shb3539)
2023-05-19 14:51:32
癒されますね。自然と同化するとはこんな雰囲気に身を置くことでしょうか。近場では味わえない映像ありがとうございます。
返信する
Unknown (小夏)
2023-05-20 13:07:48
ホッとする風景です、心地よいですね。
今年は、花が少し早く咲くような気がしますよ。
藤も例年よりも早いです、石楠花もなのですねぇ。

↑のクレマチス、綺麗です。それにアマリリス、見事!
相変わらず、アマリリス、うまく育てられません、私。
羨ましいですよ。
返信する
shb3539さん~♪ (あずき)
2023-05-20 19:28:53
何時も心暖まるコメントを頂きましてありがとうございます。
返信する
小夏さん~♪ (あずき)
2023-05-20 19:32:46
昨年も今年は早いって言っていた気がしますが
今年はもっと早い気がします。
日々違う気温差に身体がだるくないですか。。。

アマリリスなんででしょう 花咲かせ名人の小夏さんなのに 不思議です。手入れされすぎかな~
今は赤のアマリリスが満開です。
返信する
Unknown (山小屋)
2023-05-21 06:21:26
新緑がきれいですね。
視力がよくなりましたか?
返信する
続・紅茶国C村の日々 (ゴンタ=ミチ)
2023-05-21 11:38:46
森林浴ができましたね。
写真を見ている読者(!?)にも、森林浴の効能が間接的に味わえるのだ、と思いたいです(笑)。オゾンをいっぱい吸い込んで、ずっと森の中で深呼吸ができたら、健康にもいいし、なによりメンタル面で効果抜群ですよね。今は昔の湖水地方の山歩きを思いだしました。
返信する
山小屋さん~♪ (あずき)
2023-05-22 15:59:52
視力は多分その時は良くなった気がしました。
気持が良いことが一番でした。
返信する
ゴンタさん~♪ (あずき)
2023-05-22 16:01:57
そうですね メンタル面にはいいでしょうね
何度も気持が良いと言いながら撮影をしていましたので
湖水地方の山歩き 聞くだけで気持が良さそうですね
返信する

コメントを投稿

花・ 植物」カテゴリの最新記事