気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

この時期になりました。

2022年10月31日 | パン・ケーキ

りんご 芋 豆 皆カロリー高そうです。

長野で紅玉を見つけて買って来たけど冷蔵庫で数日

アップルプレザーブを作ってパンかアップルパイにしましょうと思ってたけど

ヨーグルトに入れて食べても美味しい どんどん減ってきたのでこれはイカン

アップルリング でも少なくなったのでアップルレーズンパンになりました。

昔むかし ペコちゃんの会社のアップルリングが大好アイシングが上に乗っていて甘くて

今食べたらどうでしょうね てっ言うか有るのかしら

カロリー高そうです。

そして先日撮影に行った時 道の駅で買ってきた豆を煮て

寒くなってコトコト煮る物が美味しくなり 根菜類の煮物を作る事が多くなりました。

あっ今年の冬はガス代もっと上がるんですよね

ゆみちゃんが名古屋で有名な鬼まんじゅう屋さんより 美味しいと豪語していたので

そんなに美味しいレシピを教えてってLINEして送って貰って作った鬼まんじゅう

残念芋が美味しくなかった 残りを素揚げした時そう感じました。

小麦粉とさつま芋だけで作る素朴な食べ物だから 材料ですね 

またやってみます 薄力粉がパンを習い始めた頃凄ーく昔ですが

昔の事はよく憶えていて買っていた薄力粉が1.5倍も値上がりしてました。

ひぇ~~~です

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霜化粧 | トップ | 信州の秋 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山小屋)
2022-10-31 19:26:32
パンケーキ・・・
美味しそうです。
また、名古屋に行きたくなりました。
あの駅中の居酒屋さん・・・
まだありますか?

先日、新宿の歌舞伎町を歩いていたら、
「世界の山ちゃん」がありました。
昼間だったので入りませんでした。
歌舞伎町もすっかり変わってしまいました。
返信する
Unknown (小夏)
2022-10-31 21:34:46
ガス代 電気代 卵 その他の食材 みんなみんな値上げ。
どうしましょ?ねぇ、困ります。

おー、良いですね〜、美味しそうです。
タップリの具が入ったアップルリング。
美味しいものは、カロリーが高い、これも困りますよね^ - ^
返信する
山小屋さん~♪ (あずき)
2022-11-01 15:19:15
あの居酒屋最近出かけて居ないので分りません
世界の山ちゃんは広間も営業しているのでしょうか
歌舞伎町 行った事が有りませんが何となく怖いイメージです。
久しぶりに行く町はコロナ依然と随分変わったでしょうね
返信する
小夏さん~♪ (あずき)
2022-11-01 15:22:06
光熱費が値上がりしているのに、この冬寒いらしいです。
どうしましょう ホカロンを貼って過ごしましょうか

りんご好きなんですよ ほんと美味しい物はカロリーが高いのは分っていても食べ過ぎますね
返信する
続・紅茶国C村の日々(今は北海道) (でこぼこミチ(または、ゴンタ))
2022-11-04 23:19:42
アップルレーズンパン、おいしそうです。
私もイギリスの安いりんごでよく作るけど、
形も色も全然違って、こちらの方が断然美味しそうです。いつの日か、真似してみたいです。
返信する
ゴンタさん~♪ (あずき)
2022-11-08 10:08:46
まいど遅くなってごめんなさい
りんご好きなんです 写真ですからミチさんのも美味しいですよ
返信する

コメントを投稿

パン・ケーキ」カテゴリの最新記事