気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

霜化粧

2022年10月30日 | 花・ 植物

=10月27日=は寒い朝だったので霜が降りた所は無いかと、雲海を諦めて違う場所に移動して

たまたま車を止めた道ばたで見かけた この花です。

シシウドも美しい

低い場所なのでビニールシートを敷いて寝転んで写していたら

お腹も膝も凍傷になりそうでした(笑)

お日様が当たったら直ぐ溶けて儚い美しさでした。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期待道理に行きませんでした。 | トップ | この時期になりました。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小夏)
2022-10-30 18:58:54
わぁ、ここでは、真冬にこう言うのを見ますよ。。
気温が相当低いのですね。
ブルブル。
えっ!お腹も凍傷ですか!
そりゃ、大変です😂
でも、綺麗です。
返信する
Unknown (shb3539)
2022-10-31 09:54:46
精力的な活動羨ましい限り、若さを保つ秘訣ですね。
唐松も見ごろはほんの一週間、すぐ冬の訪れ、近場では見れない美しさを楽しませていただいています。
返信する
Unknown (山小屋)
2022-10-31 09:59:23
これがほんとの霜です。
植物のシモバシラの茎が枯れてできる
飴細工のような氷は氷華と呼んでいます。
地表が氷点下でないとできない現象です。

お腹が凍傷・・・
病院で診て貰いましたか?
返信する
小夏さん~♪ (あずき)
2022-10-31 10:28:47
あはっ 大袈裟に書きました、私のお中は分厚い断熱材を保有してますので 凍傷にならないです。

ハザカケ米普通のより高く売っていました。
美味しいと食べ過ぎでも幸せになりますよね
返信する
shb3539さん~♪ (あずき)
2022-10-31 10:32:22
何時まで動けるかそう思いながら出かけています。
カラマツ見頃は短いですね 少し色づいている所に霜か雪が積もっているのを写したいと思って居ます。
明日から県美でkさんの山岳写真展が開催されるので
楽しみに見に行ってきますね
返信する
山小屋さん~♪ (あずき)
2022-10-31 10:36:27
あっあれは氷華っていいましたね
最近全然見る事が出来ないです。
お腹はごめんなさい 大袈裟に書きました、脂肪って言う最強の断熱材を保有しています。
返信する

コメントを投稿

花・ 植物」カテゴリの最新記事