PantyClub日記

普通の会社員であるPantyclubの挑戦と趣味の記録。

手に汗握る一日

2009年10月31日 21時38分31秒 | 日記
今日は家族で買い出しに出かけた以外は自宅で静養。

何と言って大一番である帝京大学との試合観戦があるので

14時には万全な態勢でテレビに向かいました。

結果的には早稲田が勝利しましたが冷や汗をかくような

試合でした。

今日は気温が高く、外で動いていると汗ばむような陽気でした。

爽やかな感じではなかったですね。

それよりは暖かったという表現がはまりますね。

ちょっと秋という感じとは遠い気温でした。

買い出しでは店頭にハローウインの飾りがしてありました。

日本ではありまり関係なと思いますが便乗しているようですね。

海外勤務しているときも現地ではそんなに盛り上がっていなかった。

あまり記憶の無い行事ですね。

それでも道端で仮装をしている子供たちを見かけました。

今日の競馬は遊びで勝った福島11Rが的中して美味しい

思いができました。

予想に入れようかと思いましたが発信後だったのでご勘弁。

明日は長女の幼稚園に面接があります。

慌ただしい一日になると思います。

Pantyな馬券・1点勝負(10月31日)の結果

2009年10月31日 18時06分18秒 | 競馬
Pantyな馬券・本日の1点予想の結果

【勝負パンティ(ワイド馬券1点勝負)

東京 2R 5-7 (的中 140円)

【逆転パンティ馬券(1点勝負)

東京 5R 15-16 (ワイド 的中 250円)

【ひとことコメント】

今日は比較的固くおさまったような感じがします。
でも一番人気が3着になることが多かったようで馬券的には今一つ。

注意:公開予想は個人の判断でご活用ください。

◎(無料)基礎馬券であるワイド馬券で1点勝負

 購読・解除:http://www.mag2.com/m/0001005480.html

Pantyな馬券・1点勝負(10月31日)

2009年10月31日 07時52分31秒 | 競馬
Pantyな馬券・本日の1点予想

【勝負パンティ(ワイド馬券1点勝負)

東京 2R 2-4

東京 7R 5-7

【逆転パンティ馬券(1点勝負)

東京 1R 4-9 (ワイド)

東京 5R 15-16 (ワイド)

東京 9R 1-10 (ワイド)

福島12R 1-4 (ワイド)

【ひとことコメント】

最悪の10月も今日で終わります。出走頭数が少ない感じです。
固く収まるレースが多いような気がします。障害Rが面白そう。

注意:公開予想は個人の判断でご活用ください。

◎(無料)基礎馬券であるワイド馬券で1点勝負

 購読・解除:http://www.mag2.com/m/0001005480.html

決戦・早稲田-帝京大学

2009年10月31日 07時33分26秒 | 早稲田ラグビー
今日は対抗戦の第四戦早稲田-帝京大学の試合があります。

まさしく決戦になると思われます。

今日の対決にはいろいろな意味があります。

一つは昨年度、早稲田の連勝記録を止めた相手であり、また

帝京大学からすると大学選手権のリベンジの一戦になります。

両チーム共にかなり気合を入れて望むと思われます。

密集戦での激しい攻防が見ることが出来る試合です。

そしてもう一つは今期の力関係を占うことができる試合です。

早稲田の招待試合・練習試合の観戦記では東海大学のFWが

一番強力ではないかと書かれていました。

しかし、帝京大学は強力なFWが売りのチームであり運動量豊富な

留学生がいるチームです。

またルールの改正でモール攻撃が有効に使えるようになっています。

決して油断の出来る相手ではまったくありません。

早稲田としてはFWがどれだけ頑張ってマイボールを確保できるかが

ポイントになると思います。

特にスクラムで崩されないようにしっかりと低く組むことが重要です。

そして最後に勝敗を決めるのは激しくプレーできるかです。

31-17で早稲田が勝利すると思われます。

明日は関東ジュニアの早稲田B-帝京大学Bと対決があります。

その他対抗戦・リーグ戦共に面白い対決が多い週末です。

新卒採用活動開始

2009年10月31日 07時03分06秒 | 時事放談
我が社においていよいよ新卒採用活動を開始しました。

実際にはグループのセミナーは何度か開催しています。

参加者の人数が多く、また出席率も非常に高かったようです。

採用のホームページをオープンしましたが応募者は前年の

同じ時期の2倍にまでなってきております。

この数字から分かるように今年の就職は非常に厳しいことです。

当社も昨年は予定よりも多く採用していることと業績が振るわないと

言うこともあり採用人数を減らす計画にしております。

現段階においては危機感を持つ女子学生が多く応募してきます。

就職活動の終盤までは圧倒的に女子学生が多いです。

最終段階でやっと男女比が良いところに収まると思われます。

ただ「質」と言う意味ではいま一つの感じがしています。

セミナーにおける質問内容のレベルは高くありません。

特に女子学生は定番の「育児休業制度」についての質問が多いです。

面白い質問としては「女性にとって働きやすい会社ですか?」と言う

つかみどころの無い質問です。

応対者が女子社員であったからこそ聞いてきたのだと思われます。

ある会社では「遅刻は何回OKですか?」って質問があったらしいです。

それに比べると良い質問だと思います。

最終的に何名がエントリーしてくるか楽しみな反面、対応が大変です。