雨上がり屋日記〜音楽を聴きながら縫うひと〜

歌を聴いたり縫ったり散歩したりごはん作ったり、いろいろしながら思ったこととか考えたこと。

ハンドメイドジャパンフェス2015

2015-07-26 21:53:36 | お出かけ
日本最大級のクリエイターの祭典!
行ってきました\(^o^)/

すごい人がいっぱいでびっくりだった!
時間とお金と体力がもっとあったら、ずーっといたかったです。
見れば見るほど欲しいものだらけで、あっという間に予算が終了してしまった!

前に行った横浜マルシェで出会った、がまぐち作家のいずみよさんに再会できたのが嬉しかった\(^o^)/
念願のがまぐちとメガネケースを買いました。



中もかわいい!



メガネケース!イラストもかわいい!



あとはビンテージの布とか、木に絵を描いたペンダントとか、クッキーとか。



娘たちにおみやげのイヤリングとペンダントとヘアピン。




ほんのちょっとだけ、クリエイター側目線で勉強もしてきた。
お店の看板とか飾りつけとかのセンスが大事だなあって思ったし、あと売ってる人がその雰囲気にぴったりだとすごくいいよね!その辺も楽しんでる感じのお店(ブース?)は行きたくなる!
わたしやるときは、娘たちに店番してもらおう\(^o^)/笑

あと、値段がわかりやすく書いてあるとありがたいって思ったのは、主婦目線なのかなヽ(;▽;)ノ
ハンドメイドものって、値段の予想がつかないからさ。いくら気に入ってもびっくりするくらい高いこともあるし。



わたしもそろそろ本気で制作始めたいな!
日々に追われがちだけど、時間ないわけじゃないから、がんばろう。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1年に1回なのが悔しい (ぴろこ)
2015-07-26 23:56:34
今回日曜に行くのを楽しみに前売り券も持ってたんだけど、諸事情で気力体力財力時間が無くなり(泣)行けなかった。 お気に入りの作家さんにまた会えると嬉しいよね。お店のディスプレイとか、作家さんが作品を身につけてたりとか見ちゃう(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。