雨上がり屋日記〜音楽を聴きながら縫うひと〜

歌を聴いたり縫ったり散歩したりごはん作ったり、いろいろしながら思ったこととか考えたこと。

鼻歌はどういう時に歌うのかの話

2018-06-18 17:57:34 | 日記
好きな女性のタイプを聞かれて、いつも鼻歌を歌ってるひとって答えた俳優さんを、その答えが素敵っていう理由だけで好きになりました。


この質問の答えってすごく重要だってことを、男性はもう少し理解した方がいいと思う。

この答えで結婚したらどういう旦那さんになるのかが、ほぼわかる気がします!

そして、料理上手なひと。片付けや掃除が得意なひと。みたいな、「条件」を言われると大好きなひとでもあっという間に嫌いになります。笑


この話題はすぐに熱くなるので、鼻歌の話。




わたしの職場のひとの話なんですが。

前の上司が、小さいことでもすぐ怒鳴るようなひとで、毎日毎日男性社員のMさんが怒られていたんです。

耳を塞ぎたくなるようなひどい言葉で怒鳴られているから、大丈夫なのか心配になる。


でも、その直後でもMさんは平気な顔して鼻歌まじりで作業してるんです。

すごく強いひとなのか。それともすごく鈍いひとなのか。

感心するというか、あきれるというか。


それで、その上司が異動になり、代わりに配属されたのは正反対なタイプのとても温厚な上司。

ほのぼのと穏やかな時間が流れる職場!ホッとしました。




そこで、気づきました。




Mさんが鼻歌うたってない!



そっか!



平気だから鼻歌うたってたんじゃなくて、平気じゃないから鼻歌うたってたんだ!



自分を落ち着かせるためとか、気持ちを少しでも明るくするためとか、もしかしたら泣かないためとか。



なんだかんだ、みんながんばってるんだなー。



ひとって愛しいなー。




わたしはやっぱり、ちょっと嬉しいときとか、気持ちいいときにふんふんふーーん♬ってうたうかなあー。


わたしが鼻歌で歌う確率ナンバーワンの歌

タイマーズのデイドリームビリーバー








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。