雨上がり屋日記〜音楽を聴きながら縫うひと〜

歌を聴いたり縫ったり散歩したりごはん作ったり、いろいろしながら思ったこととか考えたこと。

ビションフリーゼ柄ワイヤーポーチ

2019-06-18 09:09:31 | 雨上がり屋
有言実行するものの長続きしない。で おなじみの雨上がり屋の日記です( ´ ▽ ` )お久しぶりです。
 
今後は、作品紹介を兼ねて更新します。たぶん。できたら毎週、少なくとも隔週。笑
 
 
 
今、雨上がり屋 イチオシのワイヤーポーチ。布は、動物ぽんぽん作家のtrikotri さんによる描き下ろしの、ビションフリーゼ柄の。白いふわふわのまんまるのわんちゃんがわらわらいっぱい描いてある、かわいい布です。
 
 
 
 
手芸屋さんをブラブラしてて、偶然この布を見つけて、知り合いの顔がパッと浮かびました。
この子にそっくりなわんちゃんと暮らしている方。そういえばこないだお会いした時に、A4サイズが入る手さげが欲しいって言ってたなーって。
手さげ作れるくらいの長さのカットをお願いしたら、お店の方が、なにこれかわいい!この子たち切れないように切るわね!って、ずいぶんおまけしてくれました。
 
実はわたしはそんなに動物が得意ではなくて。
実家でもなにも飼ったりしたことないし、自宅でも、娘たちがハムスターを飼ってたことがあるくらい。
このわんちゃんの名前が、ビションフリーゼっていうのも、知り合いのインスタで知ったし、街で見かけるわんちゃんたちの名前は知らない。
だけど、この布と出会ったおかげで、この布を作品にしたおかげで、すごく愛着が湧いてしまいました。
 
そして、手さげを作って、おまけのおかげで残った布でポーチを作りました。
そのポーチを、デザインフェスタに出品したら、すぐに買っていただけて、その後もわたしのツイッターでこのポーチを知った方が、訪ねてきてくださったり。
 
このわんちゃん柄だけでなく、ハリネズミ飼ってるのでハリネズミ柄のなにかありますか?とか聞いてくださる方がいたり、ペンギン好きの友達にあげたいとか。みなさんのペット愛?動物への愛?いやこれはもう家族愛?命への愛情?
とにかく、愛を感じました。感動しました。
 
そんなわけで、最近は動物柄の布に飛びつきがちです。前は、道具(ハサミとか裁縫グッズや調理グッズやら)が並んでる布が大好きだったんですけどね。
 
 
 
マイブームに流れ流されながら、暇さえあれば布探しサーフィンしてる雨上がり屋です( ´ ▽ ` )
今後ともよろしくお願いします!
 
 
 
 
ミンネさんで販売させていただいてます。
 
吉祥寺の中道通りにある錆猫ギャラリーさんのレンタルボックスでも販売させていただいてます。
6/22〜7/4 ワイヤーポーチフェア開催します!
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。