カボチャのつぶやき

カボチャの小市民ライフ

お掃除

2009-05-24 18:17:53 | 日記
今月に入り、何故だかお掃除熱が湧いてきましたよ。

ここらへんどうにかしたんだけど・・・いいか。とか
掃除しなきゃってのはわかってんだけど、どうやって?
~なんて場所をボチボチ掃除しておりますp(^^)q


『キレイな我が家』には、まだまだ遠そうですがね(苦笑)



今日はお風呂場の扉の下の方を掃除しました。
換気口っての?下の方の段々になってる場所。アレですよアレ。
しかも、お部屋側に面してる部分っす。

もともと、入居当時から汚かったもんで「まぁいいか」と放置しておったのですが・・・放置し過ぎもイカンですね(ーー;)

こすってもこすっても落ちやしない・・・。

半分落ちたところで今日の掃除は断念しました。


昔、TVでガンコな汚れはお酢パックするとキレイに取れるとか言ってたような・・・言ってなかったような?

後で調べてみよう。


後は洗濯機の除菌をしてみたり、台所&玄関周りを整理整頓♪しました。
やってやった感で気分もスッキリ(笑)

何事も面倒に思っちゃいけませんね。


後は玄関にこびり付いた汚れをデッキブラシかなんかで落としたい・・・。
そして、玄関左に鏡を置いて、右側に観葉植物を置くのだvvv



玄関右側に鏡を置いたら金運アップってTVで言ってた。
誰だっけ・・・風水師?だっけ???(・_・;)



そんな感じでボチボチと1人元気に暮らしてる今日この頃でございます。

掃除、楽しいね==≡≡ヽ( ・∀・)ノ キャッキャッ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スッキリ (けろぴ)
2009-05-27 17:27:25
お掃除してキレイになると気持ちもスッキリしますよねー♪
私もお風呂場はけっこう放置してます
洗濯機もそろそろお掃除したい!

金運の神様も、きっと綺麗なところが好きなんでしょうね
その気持ちはわかる気がします

返信する
けろぴさんへ (カボチャ)
2009-06-01 23:28:19
お風呂場って油断してたらすぐカビが出来ると思いません?
私なんてかなりの面倒くさがりなもんで、今頃苦労してますよ。自分のバカ(ー_ー)!!

部屋の掃除を始めたら「ついでに自分磨きも・・・」という気分にもなってきましたよ♪

気分転換兼ねて、心も体もリフレッシュ☆なんちゃって==≡≡ヽ( ・∀・)ノ キャッキャッ
返信する