カボチャのつぶやき

カボチャの小市民ライフ

実習初日

2010-07-29 23:46:55 | 日記
今日から実習でしたo(^-^)o


迷わず行けたのがなにより嬉しかったっす(笑)


実習はどうだったか~と言うと。


「想像してたのとは違ってた」の一言でございます。


雇い主と事務員さんとがいて、掃除とか電話応対とか諸々を教えてもらったり、事務員さんの仕事内容を聞ければいいな。なんて想像してたのだけど。


行ってみたら、掃除はしなくていいし電話ももちろんナシだし。
お昼は仕事部屋中央に置かれたソファでTV観ながらお弁当食べれるし。←これだけはすんごい抵抗感がある。


なにより事務員さんがいない!


税理士の先生曰く「事務員に任せてもわからない仕事内容だから事務員は雇わない」だそうです。


税理士事務所のお仕事内容を体験してみたかったんだけどな。
ちょっとアテが外れちゃったかな。。。


今日出た課題は、本に書いてある文章をひたすら打ち込むという作業でした。
んで、先生が体調を崩されてたので、予定の時間より早く終了したという・・・なんだかね(;^_^A


先生は良い方で、休憩中に勉強になる話を聞かせてくれるので、それだけでもいい勉強っちゃ~いい勉強なんだけど。
なんか、縁の薄い実習先だな~と。。。テンション下る初日でありました。

最新の画像もっと見る