カボチャのつぶやき

カボチャの小市民ライフ

寒いですね

2007-11-19 20:25:20 | 日記
北日本ではだとか・・・。
いきなり寒くなりましたな

私も、今日は白い息を吐きつつ自転車こいで会社へ行きましたよ。
もちろん冬用コート&手袋着用で

一昨日までは上着なくても大丈夫だったのに・・・。
季節が過ぎるのは早いもんだなぁ。

去年まで使ってたストーブが、あまりにも古くなったので捨る予定にしてるので、現在暖房器具がない私ん家
今は寒くなって欲しくないなぁ。

給料前で新ストーブ買う余裕もないし。
灯油買う余裕もね

寒さは水曜日までがピークで、それ以降は温かさが戻ってくるらしいから、それまで半纏ひざ掛けで耐えなくちゃ

うぅ~寒いよぉ

来月買う予定はストーブと、化粧品と、米盛Ⅲ・・・他いろいろ。
そんで忘年会ついでの遊びの予定も入るし。
来月もお金足りるかしら・・・不安

自分用の今年一年お疲れ様も買いたいんだけどな~。
来月頑張ってやりくりしなくちゃ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に寒すぎ!! (ともちゃん)
2007-11-19 20:57:10
本当に、寒いって言うもんじゃあなく寒すぎ!!というより、これが本当なんだけどね!!
うちの職場なんて、手がかじかむし、鼻すすりながら・・・仕事してるし、おまけに、声が変わってきたみたいでってもしかしてうちは、風邪?!!
カボチャさん石油ストーブですか?灯油今高いですよね?!!最悪アンカー(足を暖めるヤツ)をつかえば?
まず、足元からですよ・・・
本当に、今年1年お疲れさまも買いたいですよね
返信する
かぼちゃさんも冬準備 (カエルコ)
2007-11-19 22:27:42
寒いです。風がつめたいわ。。
カボチャさんも工夫してるみたいですね~~
風邪ひかんよう、ぬくくしとかないとね
返信する
急にだし~ (ノウェ)
2007-11-20 00:04:01
いきなり寒くなってきましたね。
僕は妹のお下がりのジャンパー?モコモコのってそう言うんだろうか?
上手く説明できないけど・・
着てますwちと恥ずかしいですw
妹のオモチャにされてるかもw
うちはファンヒーター派?ですね~
でもストーブ(今のは知らないけど)の上にヤカン乗せると加湿器も+されるし、お鍋などなら保温しておけるっ!
経済的ですよね。
リサイクル店とか探してみたらどうかな?
化粧品(女の人はそれが大変ですね)
米盛Ⅲ?(って何?)
やりくりは大変だろうけど、家計簿とかつけると結構楽しみながらできますよ。
(って事務職なら、そういうの家でまでしたくないっ!)なのかな?
そ言えば以前エコグラム(性格分析)ってのしたことがあって、
僕は典型的な世話好きタイプだった・・
結構色々コメントしてるしな~
当たってるかも・・汗
楽しく充実したと思える年末を迎えられると良いですね
やりくり頑張ってね~^^

返信する
そうそう・・・ (宇佐子)
2007-11-20 14:22:48
これから何かと、物入りですもんねぇ(笑)
でも!自分へのご褒美ははずしたくないっっっ♪
何かしてあげたいっ(^_^;)ポリポリっ
返信する
ともちゃんさんへ (カボチャ)
2007-11-20 18:57:15
ともちゃんさんの職場は寒そうですよね
お魚屋さん・・・でしたよね?
考えただけで寒そう

冬場はガス代も上がるので、ストーブの上で煮込み料理をするつもりなので、石油ストーブ派なのです

どんなに貧乏してても。自分へのだけは外したくないもんです。はい。
返信する
カエルコさんへ (カボチャ)
2007-11-20 18:59:16
お風呂上がったら、速攻~布団の中に足突っ込んで髪乾かしてるよ(笑)
それが終わったら寝てる。

やっぱりね、お風呂あがったらぬくぬくしたいしさ
カエルコさんも風邪引かないように、お互い注意しましょうね
返信する
ノウェさんへ (カボチャ)
2007-11-20 19:01:45
米盛Ⅲは米米CLUBのDVDボックスです。
まさか、これに反応があるとは思いませんでした(笑)

家計簿は昔つけてたんですけどね~、面倒くさくなって止めました
とりあえず自分なりの節約法があるのでいいかな~と。
返信する
宇佐子さんへ (カボチャ)
2007-11-20 19:04:33
自分へのご褒美は外せませんよねぇ
年末、何かとお金が出て行く時期ですが、こればっかりは無理してでも欲しい私です(笑)

欲しい物が多すぎて、何を自分用のご褒美にしていいんだか悩んじゃいますよぉ
返信する