カボチャのつぶやき

カボチャの小市民ライフ

来週末

2008-06-11 23:59:57 | 日記
今日からみて「来週末」とは何日か?

14、15日の事か?

21、22日の事か?

私的にゃ~「来週末」とは21,22日の事だと思うのだが。
一般常識的に間違って覚えてるのだろうか???

ねぇ、今日からみて「来週末」て何日の事?

ちなみに「週末」とは土日?日だけ?

それすらわかんなくなってきた・・・(ーー;)

日本語って難しい(汗)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日時点で (モノスヤ)
2008-06-12 08:35:44
来週末は21(土)あたりだと思います。

週末って土日?
金土じゃないんだね!?

ムズカシイネー(@Д@;
返信する
モノスヤさんへ (カボチャ)
2008-06-12 20:21:58
あ!!!\(◎o◎)/!

そうですよね。
日曜日は週末ではないんでした。
そっか~そっか~日曜日は違ったか・・・。
ずっと週末だと思ってたっす。

ホント日本語ってムズカシイ(汗)
返信する
Unknown (普水)
2008-06-12 23:42:11
天気予報とかでは、土日の事を
「週末の天気は~」とか言いますよね・・・
日曜日に曜日の話をするといつも混乱しちゃいます
11日からみた「来週末」は
21、22日の事だと思います
返信する
普水さんへ (カボチャ)
2008-06-13 20:23:16
普段「今度の日曜日」とか「○日に」とか、ハッキリした曜日で約束するから、週末ヒマ?とか聞かれると混乱しちゃうよね(;^_^A
私はかなり混乱中(汗)

日本語って難しいね。
返信する