カボチャのつぶやき

カボチャの小市民ライフ

捻挫

2007-10-10 20:12:54 | 日記
今日もまた痛い話を一つ・・・

昨日かる~い捻挫をしちゃったですよ。
ホント、かる~~~~~~いやつなんですけどね。

その捻挫の原因がちょっとね。
恥ずかしいのであります。

私は事務員っす。
毎日机に張り付いて仕事しております。
当然忙しい時は、立ったり歩いたりする事は減るわけでして・・・。
座ったままで数時間過ごすわけでして・・・。
座ったままだと股は自然に開いていくものでしょ?

私も一応女という種類に属しておりますので、開いていく股ってのが非常に恥ずかしいわけです。

女性の方は頷いて下さるでしょ?

その開いた股(たとえ机の奥で見られないとしても)を閉じる為、足首同士を引っ掛けて座るわけですよ。
これはもうクセみたいなもんです。

内腿に力を入れて、力が緩まないように足首引っ掛けて・・・。
女って大変ね

時間が経つにつれ重力に従って、開いていく股。
そうはさせまいとくっつく足首。

結果・・・捻挫するという・・・バカなようなホントの話であります

1時間程シップを貼って(私は1時間以上貼るとかぶれるのだ)、それから寝れば治るくらいの軽い捻挫なんだけどさ。
こんな事は私だけ・・・よね?

きっと・・・・・・・・・・








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~~ (カエルコ)
2007-10-11 02:01:20
そんなんで捻挫しちゃったんですね!!
マジでびっくりです!!

カボチャさんは偉い!私はしれっと大また開きしてる時がたまにあります。
たまに疲れると女を忘れちゃう(笑)

お大事にしてくださいね!
ひざ掛けをしてたらちょっと楽ですよ~~
返信する
大変なんだね~ (ノウェ)
2007-10-11 03:44:30
僕も現在、机に張り付いている日々を送っています。
やはり僕も同じ様な姿勢になりますね。
しかし女性はそう言う事にまで気を配っているんですね
大変なんだ~
で、もう寒くなるって言う事もありますし、ひざ掛けは良い案だと僕も思いますね
捻挫の方、無理しないでくださいね




返信する
捻挫というより (幹事)
2007-10-11 10:39:24
重ねた足による打ち身のような。

ひざ掛けで大また開きもいただけないような・・
見えないところなら自由な格好ってわけにいかないっすかね。
普段から気を使ってないといけないのもつらいな。
返信する
きっと (しーちゃん)
2007-10-11 19:35:19
それは捻挫ではなかったのではないでしょうか!?

捻挫だったらそう簡単に治らないと思うよ!



私は勤務の申し送り(引き継ぎのこと)で椅子に座ること30分…斜めに座っていた私の片足が痺れていたのに気付かず、いきなり立ち上がったら見事に捻挫してしまった過去がありますよ(…恥ずかしい…)その足で引きずりながら勤務したら治るのに1ヶ月かかりました…?
返信する
カエルコさんへ (カボチャ)
2007-10-11 19:52:16
えらいでしょ?
頑張っているのですよ~これでも

ひざ掛けは、まだまだ暑いのでロッカーに直してあります。
寒くなったらひざ掛けは必需品ですよね
返信する
ノウェさんへ (カボチャ)
2007-10-11 19:54:58
結構ね、気にしてますよ
よくおばさんが大股開いて座ってるとか見ると「いつか私も・・・」と怖くなりますもん。

あそこまではなりたくないです
返信する
幹事さんへ (カボチャ)
2007-10-11 19:58:59
あれ?これって捻挫じゃないんですか?
ずっと捻挫だと思ってました

大股開きは気をつけとかないと「いざ」という時出来ないもんだと思います。
おばちゃんとかね、よく見かけるじゃないですか。
バスとか電車とか・・・。

あれはイヤです。本当にイヤです。
女に属してる限り、そこらへんは気をつけたいです。
返信する
しーちゃんへ (カボチャ)
2007-10-11 20:02:25
やっぱり捻挫じゃないの?
ありゃ・・・ずっと捻挫だと思ってたよ(;^_^A

それにしても、しーちゃん捻挫で1ヶ月ってホントなの!?
私の友達は冬場、正座して立ち上がった反動で骨折した人がいたよ~。
これも悲惨だよね(汗)
返信する