カボチャのつぶやき

カボチャの小市民ライフ

布団悲話

2006-06-29 18:44:15 | 日記
今日は皆さまに、哀しい布団悲話お話をいたしましょう。
このお話は「カボチャさん」という方が体験された実話であります。

今日の天気予報は
朝起きたら、久し振りの

カラっとした青空が、今日一日のお天気を象徴しているようだ
その後の週間天気予報を見て、週末は雨だな・・・と判断したカボチャさんは。
ここしばらくの雨で湿気た布団を干すことにした

帰ってこないのに布団を干すという状況に一抹の不安はあるものの。
天気予報は晴れなんだし。
せっかく梅雨の中休みなんだし

え~い、干しちゃえo(^-^)o

日傘を差し、日よけ手袋をはめ自転車で「今日の空は夏空ね~」などとのんきに職場へ向かったカボチャさん。

そんなお天気空でありながら、まさか・・・
お昼から雨が降ろうとは

本日の降水確率10%、雨が降るのは明日からで、今日は梅雨の中休みなんだとTVで言っていたのに・・・アァそれなのに・・・

2時すぎくらいから、雲行きが怪しくなってきた。
カボチャさんがトイレに入った時はパラパラと雨が降り始めてたようだ。

布団が・・・
その後、家に帰るまで天気はのちの繰り返し。

布団が~布団が~
カボチャさんは家に帰るまで、オロオロドキドキしっぱなし
1分1秒が長く感じられ、まだ帰れないのかと胃はキリキリ。
トイレにたった人達に「雨降ってました」と繰り返し聞いたです。
会社の方達ごめんなさい

会社が無事終わり、やっと帰れる頃になると雨は本降りになりそな勢いで・・・。

勘弁してくれよ( ̄□ ̄;)!!

数年ぶりに、信号無視&大暴走してへ帰りましたとさ
あ~くたびれた


肝心のお布団は?というと・・・

どうにもならないほど濡れてるわけでなく。
かと言って、このまま寝るには湿りすぎ・・・そんな湿気具合です
この布団どうしましょ


梅雨時期の天気予報を信じてはいけない。
自分がいない時に布団を干してはいけない。


以上の教訓を胸に秘め。
本日の布団悲話を終わらせていただきとうございます。
長らくのお付き合いありがとうございました







最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
布団乾燥機 (モノスヤ)
2006-06-29 20:06:14
持って駆けつけたいところ!!



1、湿った布団に寝る

2、布団以外の物に寝る

3、今夜は一睡もしない

4、自分もお湿りになる



4択です



さあ?どうする??
返信する
Unknown (普水)
2006-06-29 20:15:53
あたしもつい最近、夕立にばっちり布団を攻撃されましたよ~

寝れない程の、ガッチリっぷりです・・・

天気は気ままですからね・・・布団は家に居るときしか干しちゃ駄目ですよね
返信する
モノスヤさんへ (カボチャ)
2006-06-29 21:15:40
4番のお湿りでいっときます(笑)

お湿りか・・・やっぱヤだ



自力で乾かないかな
返信する
普水さんへ (カボチャ)
2006-06-29 21:18:23
そうなんだよね~。

わかっちゃいたんだけど、ついね

普水さんはやっちゃった布団どうしたの?

クリーニング行き??
返信する
ええ。 (norinori)
2006-06-29 23:42:38
絶対干さないことを誓います!!!!!

というのは・・・・、私の部屋のベッドは窓際にべったり着いていて、日当たりがいいので、いつでもポッカポかなのですが、ある日暑くなると思って窓を開けて職場に出たのが運の付き・・・。大雨で半分濡れてました。

あー。それからは、いくら暑くても窓は閉めて外出してる感じです。
返信する
Unknown (みぃみ)
2006-06-30 00:26:18
なんだか九州。。中途半端なお天気が続いてますよねぇ~??



この時期になると、布団乾燥機が欲しくなるんですよね~。(^^;



まぁ、土砂降りにやられなかっただけ、よかったということで(^ー^)v

返信する
残念でした (小洒落猿)
2006-06-30 00:36:34
この時期はいつ雨が降るか分からないですからね。



天気予報は参考にするくらいで、信じちゃ駄目ですね
返信する
布団乾燥機 (プカプカ)
2006-06-30 01:34:31
そんなにいい天気予報だったら布団干しちゃいますよね。

湿った布団は悲しいな~



私も布団はないけど洗濯物は時々ありました…

初めて雨に濡らしてしまった時、もう一度乾かせばいいやと思って翌日のお天気の日に干した経験がありますけど、あれってダメなんですね!

臭くなってしまった。雨水はきれいじゃないから雑菌が繁殖しちゃうんですってね。結局もう一度洗いなおしましたよ…



梅雨時の洗濯物や布団は「布団乾燥機」で乾かしてます。

洗濯物用の方は乾燥機に取り付けてピンチハンガーごと吊るして乾燥できる優れもので、通販で3000円台で買いました。

便利ですよ~

電気代かかるからできればお日様乾燥したいけど!
返信する
Unknown (satomi)
2006-06-30 03:35:13
あらら(´・ω・`)

毎日変な天気だもんね(´・ω・`)



昨日、こっちでは雹が降ったし;;;



で?

お湿りで寝たのかな?  www
返信する
norinoriさんへ (カボチャ)
2006-06-30 18:41:22
norinoriさんも「やっちゃった」経験があるんですね



>それからは、いくら暑くても窓は閉めて外出してる感じです。



そんでも、一日中お天気だったらソンした気がしません?私だけかな?
返信する