カボチャのつぶやき

カボチャの小市民ライフ

プチリニューアル

2006-09-11 19:00:38 | 日記
最近すっかり秋らしく夜は肌寒くなってまいりましたね

そろそろテンプレも秋に変えねば
と、テンプレを秋っぽくしてみました。

いかがでしょ?
秋っぽい?

テンプレ変えた時って、テンプレ変更に頭がいってるから、話題がないんだよね
どうしよう

そだそだ。

カレーとかシチューとか。
材料のお肉は角切り肉?

私は貧乏なので、薄切り肉で食べております

いや・・・貧乏は関係ないか

なんとなく、角切り肉はもったいない気がするんだよね。
貧乏根性ってやつかしら?

まぁ、それは置いとくとして(置いとくのかよ

薄切り肉だと、固くなったり丸まったりしない?
私は、薄切り肉をもっと柔らかく原型のままに煮込めないかしら?と常々思ってたのさ。

そして、試行錯誤の末

薄切り肉をしゃぶしゃぶしたら、柔らかいまんま、原型の形で食べれる事を発見したのよ~

本格的な料理をしてる方からしたら、片腹痛い発想かもしんないけど。
私としては快挙な事だわ

このやり方を発見してからは、柔らかいお肉でカレーやらシチューを食べれるようになりました

私と同じ悩みを持ってる人は1度やってみそ
それより、いいやり方があるよ~って意見がある方は、ぜひ私に教えてください




別館営業中
「ちいさい秋①」準備してる「つづきもの」が、もうちょっとかかりそうなので。
「ちいさい秋」シリーズとして、ちょこっと遊んでおりま~す






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何処も秋の装い (こだま)
2006-09-11 19:46:49
こっちもすっかり秋一色ですね~



あ、薄切り肉&ひき肉大好きがココにいますよ!

シチューは固まり肉じゃなくミートボール、

カレーだって薄切り肉で十分・・・

な~んて節約の日々ですよ

ワタシの場合、カレーは具をトロトロにしたいんで

圧力鍋でがーっと煮てしまいますが/face_nika/}



食欲の秋の到来ですねー
返信する
おいしそう! (ドスコイ)
2006-09-11 19:59:13
是非やってみよー!っと♪

薄切りをいれるって発想すらなかったΣ( ̄▽ ̄;)…

私は夏野菜カレーが好きです!

肉は豚が1番すきぃ~♪です

一度はとろけるくらい柔らかい牛肉が入ったカレーをたべたーい!



あ。

今日保険会社の方から世界バレーのオリジナル映像のディスクをもらいましたよ~

まだみてないんですが、何故か小林カツ代の健康料理もはいってるようです(笑)
返信する
こだまさんへ (カボチャ)
2006-09-11 20:17:38
もうすっかり秋ですね~



私のブログいつまでも夏気分じゃなんだし。

気分を変えてみました。

(というか、季節の変わり目は毎回変えてるんですけどね



シチューにミートボール。

これは考えたことなかったです

シチューにはいつも鳥肉がベーコンで食べてますよ。

今度、ミートボールで食べてみよ~っと
返信する
ドスコイさんへ (カボチャ)
2006-09-11 20:21:04
とろけるくらい柔らかい牛肉・・・。

おいしそうですね~



私もそんな柔らかい牛肉食べてみたい



ドスコイさん、世界バレーの映像ディスクってなんですか

小池徹平君が出てたりするんですか

気になります~
返信する
Unknown (norinori)
2006-09-11 22:24:02
こんばんは。すっかり秋ですよねぇ。

そして、テンプレ素敵ですね。テンプレートっていうですね。私のところのブログではスキンていうんですよ。

さて、カレーにはいろんな肉を使います。

案外ひき肉も美味しかったりして。

でも、薄切り肉のこんな使い方があったとは。早速やってみます。

返信する
薄切り肉派 (小洒落猿)
2006-09-11 23:47:55
こんばんは。

私もカレーやシチューは薄切り肉で作りますよ!豚オンリーです。



そっかぁ、固くなったり丸くなったりってどうしようもないと思ってたんですけど、最初に湯通しすればいいんですね。

そういえば、中華の炒め物なんかも肉は初めに湯通ししますからね!!
返信する
秋らしい~~! (みぃみ)
2006-09-12 00:55:06
もう、秋になるんですねぇ~~。



お腹が空くはずです(笑)



あたしは昔は、角切り肉を使ってたんですよ。。でも、そうそう、貧乏なのに、そこでがんばっても・・・と、今は薄切りお肉です(w;

でも、あれはあれで美味しいですもんね!

でも、ビーフシテューは、がんばって角切り肉を使ってます
返信する
食欲を (モノスヤ)
2006-09-12 07:55:21
そそるテンプレートですな(笑)



シャブ肉で今度やってみます♪

そろそろシチューも良い季節ですな(^^♪



シチューは我が家も鶏かベーコンです

豚肉では作らないな・・・そういえば・・・
返信する
私も☆ (okinao)
2006-09-12 09:47:04
薄切り肉派です☆

塊肉って肉肉していてどうも・・・・。



あっでも薄切り肉だとカボチャさんのおっしゃる現象になりますなります(・o・)

今度ためしてみま~す(^o^)丿



前の記事になりますが、カボチャさん別バラなかったんですね!?私は別バラを3つほど持ってます(笑)

返信する
norinoriさんへ (カボチャ)
2006-09-12 20:02:17
norinoriさんのブログではスキンて言うんですか?

そこそこで違うんですね~。

知らなかった



カレーにひき肉ですか?

へ~それは知らなかったですよ。

今度入れてみようかな
返信する