Pandakingなgooブログ

パンダミックな
インフルエンサー

正しさと適切

2024-08-02 20:33:00 | 日記

ICカード残高不足児童にバス運転手が威圧的態度で謝罪要求 最高気温37.7℃の猛暑の中、児童は2時間ほどかけ徒歩で帰宅=浜松市
運転手さんは正しかったと思うんです。
でも適切だったかはこの異常気象の最中で、浜松は日本一暑いに匹敵してる場所です。
今ひとつ塩梅よくしてほしかった。

正しさも大事でしょうが、それを上回る適切さで塩梅がかなうコミュニティであってほしいと願うんです。

お子さんもさぞかし心細かったでしょう。
苦しかったんじゃないかなあ。

自身、幼少時は自分からものを言い出せる性格ではなく、言うべき時に切り出せず、黙ってしんどい方をとる性格だったんです。

ICカードチャージ不足はこの子のせいなのかな。自分でも2時間歩くのを選ぶな。で、倒れると思う。
そっちの方がましって思い詰めるタチだっただけに、苦しくなるよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運転手さんの人間性を疑います。 (yamaguti2520 )
2024-08-02 21:18:18
オジンの経験で昔なので🆋カードなかったですが、お金を忘れて乗ろうとひたとき、運転手さんが、この次乗るときに払って、乗っていいよとゆう経験がありました。人間性の問題ではないかな~昔と違いそうゆう事はないのかな自己責任嫌な言葉です❕
返信する
Unknown (pandaking)
2024-08-02 21:21:28
見えないところ「正しさ」が優先され蔓延してますね。正しいだけでは人は息抜けませんものね。悲しくなります。
返信する

コメントを投稿