Room884

東方神起 2nd LIVE TOUR 2007~ FIVE IN THE BLACK in 名古屋②

やっと更新です…(苦笑)
思いたくないけど、歳のせいかコンサの翌日はぐったりしてるの…
今日は元気なので、薄れつつある記憶をたぐりよせながらポチポチ打ってます(笑)

では名古屋LIVE2日目、6月3日のレポ行きま~す


6月3日…
翌日にユチョンのセンイルを控え、やはり会場の雰囲気は違いましたねぇ…
ファン達がそれぞれユチョンセンイルをお祝いする用意をしてたんです。
メッセージをカードに書いているファン達や、うちわを無料で配布するファン達…
会場のあちこちで見られた風景でした。

わたしは前もって予約してあったこのうちわを持って参加しました。


こちらの四角いのは韓国ファンが配布したもののようです。

が、四角いタイプのうちわはスタッフに没収されてしまいました…
せっかく作ったのに…
ちょっとかわいそうです
何を持っていたにしろ、ユチョンのお誕生日をお祝いする気持ちには変わりはないのに…。

開場の時間になって…今日も娘JAXUMと席につきました。
前日は2階席7列目、今回は1階14列目と本当に良い席でした。
とくに3日は…双眼鏡を使わなくても表情がバッチリ見えました

さて、今回のMCのツボ~

名古屋ネタ

まず、名古屋は東方神起が一番来ているところです、みたいな話があって…
名古屋の名物、いつものように手羽先とかひつまぶしとか言ってたんですけど(そうそうう、きのうひつまぶし食べたんですが、と言ってたよ~ひつまぶしだったんだ~

ユノ「ファンのみなさんが名物です
ファンの心をがっちりつかんでくれます、ユノぐん。。。

もちろん会場から大きな歓声が(笑)
ジェジュン「東方神起にとって、ファンのみなさんが…」
ジェジュン「本当に…ほんっっとーに…大事な…」

(会場、固唾を呑んでジェジュンを見守る…)
ジェジュン「…こと…だったと思います」
(会場???????????)

ジェジュン言葉忘れたのか、最後の方はフェイドアウトのような物言いでしたが、目をつぶって「ほんっとーに…」がめっちゃ可愛かったのよ~

ユチョンのおでこネタ

いつものメンバー今昔話。
「ユチョンが髪が短くなったり、長くなったり…
(体が)痩せたり、太ったり…
おでこも…」


「照明さーん、いつもすみません」
で、ユチョンにスポットライトがあったって
ユチョン「でこでこ、でーこーりーーーん(照)」
はじめてみました~けど、自虐ネタはやはり思いっきり笑えないの…

ジュンスのギャグ暴走

ジュンスはMCの流れとは関係なく、おやじギャグを連発!
ええ、昨夜のHEY×3のような感じです(笑)
ユノ筋トレの話から…卵の話になったとたんジュンスはすっくと立っていつもの「僕、いっちゃうよ~」顔になって
ジュンス「卵の黄身も好きだけど、君も好き~
前日はジェジュンが先に言っちゃったんだけど、この日はジュンスが決めました~
だけど…
ジュンス「愛知のみなさん、あいちてるぅ~」
ジュンス「ひつまぶしでひまつぶし」

…はい~       
ほんまに暴走してますわ~ウリジュンス
たしかジェジュンが「あいちっち」言ったんじゃなかったっけ?(記憶曖昧…

チャンミンばっさり

a-nationネタの時は、いつも給水タイムなんですけど
「a-nationはほんっとうに楽しかったんですけど、それを知らない人がいます」
ここへユノ君チャンミンの所へ近づいて、タオルをそっと肩の所へ置いてあげます
観客「やさしーーい

なのにチャンミンったら
チャンミン「なんですかっこれはっ
といって、タオルを床にぽんっと叩きつけたんです!

場内から「ひっどーーーーっ」とブーイング!
チャンミンもそのブーイングに怯んでいたような感じで軽く引きつったような笑顔(笑)

Sライン
ジュンスセクシー担当…ということで、おしりネタ~!
ちょっとやってみて~とスポットライトがジュンスに当たって…

Sラインポーズ!

そしてジェジュンも

Sラインポーズ!
ダブルSラインでしたね~


チャンミン・ユノ可愛く

チャンミンにも可愛くやってみて~と振られ、
会場からチャンミンコールが!
最初はできないよ~みたいに言ってたけど、メンバーに「(可愛かった)4年前を思い出して!」
と言われ…
「…あいちっちやってくれました~。
かなり可愛い声で(笑)

続いてユノコールも!
名古屋のお客さん、すごいですね~
ユノ「ぼくのは短いです」
といったあと

ユノ「あいちっち!」
ちょっと顔をしかめるように、してあいちっちをしたユノ君、可愛かった

センイル

アンコール最後の曲Hello againの前に
ユノ「次の曲で最後なんですけど、その前にやりたいことがありまーす!」
待ってましたー!とばかりに大歓声!
ユノ「明日はユチョンの誕生日です」
ということで、みんなでHappy Birthdayを歌いました!
そのあと、5人で抱き合うメンバー…
ユノ「愛してるよ」って言ってましたね~。
期待していたケーキはなかったの…
残念だなぁ…。
絶対出てくると思ったのに。
ユチョンにクリームをつけるところ見たかったのにね

LIVE
今回4回目のLIVE参戦でしたが、ここまできてやっとLIVEのことが記憶に残るようになりました。
印象に残ったことを3つだけ。

一番泣けるのはI'll be there
韓国語の方がいいとは、今も思ってるけど、この曲はやっぱり素敵
聴くと感情が高ぶります。。。
メロディーもきれいだけど、サビの部分がぐぉ~っと迫ってくる感じ。
青い照明もとってもきれいで…
ああ、もう一度聞きたい曲ナンバー1ですね。

約束もやっぱりいいです。
約束歌うときのユノ君のリズムの取り方が妙に好きです(笑)
ほかのメンバーとちがうのよ~
やっぱりこの曲の時は、ユノとユチョン見てしまうなぁ。

Hello againの最後、LaLaLa…の途中で、ジュンスが
お~おおお~お~お~お~(←字だけだと変ですね)と歌うんですけど、これも大好きです。

CDには入ってませんよね~
コレ聞くと、やっぱジュンスっていいわ~LIVEっていいわ~と本当に思います。
ジェジュンが「あなたがいるから~」を

みんながいるから~と歌うのも、LIVE Ver.ならでは。
最後の最後にみんなの気持ちをとさせてくれます~
さすがジェジュン


…まだまだ書きたいことはあるけど、ここでやめておきます(笑)

しばらくLIVEないので、今週はつまんない
そして、LIVE参戦もあと2回のみとなりました。
残り少なくなると、なんだかお別れするみたいで辛いです…

今回の名古屋2daysすべてお友達から譲って頂いたチケットで行きました!
お友達には本当に感謝しています
ありがとうございました


おまけ


2日のライブの後、カシオペアちゃんたちと一緒に乗った、サンシャイン栄の観覧車からみた夜景…
左上にLIVE会場が見えています…わかります??

 

한국어

English here



  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「TVfXQ LIVE REPORT」カテゴリーもっと見る