ひねもす まったり…

ぼんやりしてても、頭の中では色々考えてるのです。
そんな頭の中をちょっと覗いていってください。

偽善者度チェック!!

2008年03月30日 | 雑記

『あなたの偽善者チェック』 というのをやってみました。

これは 「10個の質問に4択の中から答える」 という簡単なもの。

質問は 「日常生活にこんなシーン、ある、ある。」 的な内容で面白かったですよ。



その結果、私の場合。








腹の黒さ 4%
知的偽善度 85%
勇気ある行動 66%
天使の光 100%






・・・と、一見良さそうに見えるのですが・・・
そう、これは あくまで『偽善者度』 チェック なのです。








・・・なので結果。









あなたの偽善者度は 97%ぐらい【春の偽善運動級】です。

あなたはすでに腹黒く、偽善者の仮面を被り続けて生活しているようです。

日常的な所作に偽善を絡ませるので、意識しなくても、ごくなめらかに偽善活動を営んでいるのでしょう。

この過酷な現代日本で生き残るためには、他人を蹴落としてでも、自分が突出しなくてはなりません。

それをニコニコと笑顔でやれば、一見、悪い人に思われないので、あなたはかなりの世渡り上手ともいえるでしょう。







をーほっほっほっ!


これって、当たってるような気がするわー。

そうかー、私は偽善者だったんだー。

ありがとう、気づかせてくれて。
にっこり。 (← 黒い微笑み)



※ 自分の偽善者度が知りたい方は → あなたの偽善者度チェック



でもね、ひとつ言い訳すると、「どっちだろ?」って悩んだ質問の回答をチェンジすると『 あなたの偽善者度は5%ぐらい【本当の善人級】 です。』 だったんだぞ。


∮ Web拍手お返事 ∮

25日、26日、27日、28日にいただきました。
毎日ありがとうございます!

そんなあなた方には、黒い微笑みをまとめてプレゼントしちゃうぞ!




※ 「面白かった!」「協力してやるよ…」と思われましたらポチリと。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ランキング     


最新の画像もっと見る