リリコ雑記

徒然なるままに、思いつき日記。

小畑健画集、購入vv

2006年07月09日 15時01分55秒 | 漫画・アニメ関連


大きくて重たかった画集ですが、購入しましたー。
ああ嬉しい


表紙は光沢のある綺麗な用紙で、裏表で3枚。
6パターンあったんですけど、どれも捨て難い感じ。

イラスト内容は「デスノート」が中心。
他にはゲーム「義経記」、「ヒカルの碁」、「あやつり左近」、他など。
イラストによっては紙が違っていて、中には表面がキラキラ光っている
紙もあり、超美麗

印刷の関係で発売遅れた、というのに思わず納得しちゃいました。


↓他のイラストもちょっとだけ。(携帯で撮ったので見づらいのはご容赦
(Lとミサのイラストは用紙がキラキラでした。画材について詳しくないから何ですが、
あれ、なんて名前なのかなー。)
 
        
  L(エル)(ライト)        ミサ
 こうして見てみると、二人は同類に見える。   
 とのこと。(画集より抜粋)


   
  小畑先生曰く、Lを真面目に描いてみようと思った作品
  だそううです。バックにはマリア様や十字架、ハートが。





この美しいイラストですが、デスノートに関しては
全部手書きで今流行りのCGじゃないんだー

とびっくり。


使っている画材に興味があったのですが、コピックでの着彩
ってことに更にびっくり。

てっきりドクターマーチンのカラーインクとかそういう系統かと思って
いましたが。(「ヒカルの碁」ではカラーインクらしいです)

確かに、
コピックは色の種類が豊富だし細かい色付けには最適だろうし。
(自分はまだ使ったことがないので、いつか挑戦してみようかなあ。)

なるほど。
緻密な色彩もコピックを操れたらこんな素敵なイラストが
出来ちゃうんだ。

画材も使いようによってはこんなに美しくなるのねー


と感心してしまった画集でした。


一見の価値あり!☆☆☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらにも^^ (さくらこ)
2006-07-11 20:06:43
記事にこそしていませんが、私もこの画集、買いましたよ~。

うちのブログのお客様で絵を描かれる人も、買ったみたい。

すっごーーーーい!!!

って、感動してたみたいです。



悪魔はちょっと怖かったけど。

ミサミサがレムの手に乗って飛んでいるのとか、他もどれもこれもだけど、良かったですね!
いらっしゃいませvv (リリコ)
2006-07-12 19:46:49
さくらこ様。

こちらにまでコメント有難うございますvv



さくらこ様も買われたんですね。

超美麗なイラストにため息モノでした~。

是非とも必見のイラスト集ですよね。

コメントを投稿