リリコ雑記

徒然なるままに、思いつき日記。

WJ38号・その他漫画(前編)

2006年08月24日 22時44分52秒 | WJ感想・他

ワンピ以外の感想スタートです。

一週間分飛ばしたから余裕はハズなのに、何故かしら
投稿追い付かなくて困っている最中。(苦笑)

最近、字数が多いみたいなので、も少しさらっと書けないものかと
思案中でしたが、書いてると多くなってるー

ストーリーとかあんま書かないようにした方がいいのかなー???

さて。
デスノート新情報では、ミサミサの絵コンテが公開ですね。
10月からもう始まっちゃうのかー。
見たいなー。


そんなこんなで本編感想スタート。↓↓↓


【BLEACH】

巻頭カラーは、一護ちゃん&死神さんたちがヴァンパイヤに
なっちゃてますが、それってアニメの影響かしらん
と思ってみたり。

高校の同級生達の前に顔出しにきた一護。
あれって、別れの挨拶みたいなものかなあ。
一人、何かしらの異変に気付いたたつきちゃんを突き放すようにして
いよいよ敵地へ。

そこに現れたのは、石田くんとチャド。

一人で背負うな  その為の仲間だろ
って言ってるところを見ると、やっぱ事情知ってるんだろうね。
喜助さんの助けで、再び三人で乗り込むみたいだけど、
大丈夫かなー。



【メゾン・ド・ペンギン】

友人と話していたところ、やはり一番のお気に入りは
ツンエロ委員長
で、他はまったく興味ないらしいです。(合掌)

っつーか、ワタシも同だったよ。(汗)

ちなみに、「BLEACH」にもツンエロ女子高生出てたなー。
メガネで三つ編みでセーラー服でツンエロ。(笑)
エロ本は好きじゃなくて、研究のために読んでいるらしいけど
それってツンエロ委員長じゃん!!

……とここで書く内容じゃなかったな。



【家庭教師ヒットマン REBORN!】

正確には、先々週号から読んでいました。

…ので、人物関係とか、細かいストーリー展開がどうなっているのか
まったく分からない状態ですが。

スクアーロvs山本くん。

一方的にスクアーロが優勢のようですが、それに対抗する山本くん、
「時雨蒼燕流」で対戦中。

しかーし。どうもその流派、以前スクアーロが倒した流派らしい。
さてさて。
山本くんは今、絶対絶命状態だけど、親父さんの使っていた型、
「八の型」が勝敗を握るのかな

関係ないですが、スクアーロの声優になった方は彼のお得意の
う゛お゛ぉい」という厄介な発音しなきゃないみたいですが、
そっちが気になって仕方の無い私でした。(おい)



【ムヒョとロージーの魔法律相談事務所】

今回は、ヨイチとペイジさんが主人公。
何かに囲まれてると思ったら、どうやら山の精霊たちと対立してた
みたいですけど、なんかこれって
「ハウルの動く城」に出てきた魔法に似てるよーな……
(↑サリマン先生が荒地の魔女に掛けた魔法)

それはそうと。
ペイジさん曰く、エンチューやリオ先生を救っても、ティキを倒さないと
意味が無いので、唯一の対抗策として、
『山ノ神・イサビ』を探し出すのが最優先だそうで。。。

遡ること50年前。
ちょっと変わってるけど、ペイジさんの恩師で四賢人の一人である
“アントニオ・作丸”がティキを追い詰めるべく、
「ティキ ぽっくり大作戦」という、(ネーミングセンスは悪いけど)
緻密で周到で完璧な作戦を立てたにもかかわらず、その計画は
直前で大失敗

恩師に助けられて、唯一その場から生き残ったペイジさん、
再びティキと戦う為にも、どうしても必要な人物、イサビを探し出す為に
ヨイチさんと頑張ってる最中らしいです。

そして、いよいよイサビ登場……らしいけど………。



【銀魂】

友人も発音的にヤバイと言ってました『銀魂』。
点々取ると、ホントにヤバイですね。(にっこり)

それはそうと、今回は沖田さんの姉さん、ミツバちゃんが上京してきて、
それに巻き込まれた銀さんのドタバタ劇ですね。
どうでもいいけど沖田さん、寝れない時は羊を数えるんじゃなくて、
土方さんを襲った数を数えるんですねー。
そりゃあ物騒だ。

って、姉ちゃん、突然倒れちゃって、しかもその場には
土方さんの姿が……。
二人の関係というか、展開はどうなっちゃうんだろー。

何だかんだ言って、お笑いになったりして。




【斬】

貫本vs村山となっちゃった今回。
主人公は天然だからあの調子だし、試合の最中に色々と試して
いるみたい。
でも、主人公には才能があるので、逆にその行為が貫本くんを
恐れさせているみたいです。
ちなみに、
貫本くんは忍なので、今度は手裏剣が出てくるらしいけど……。

やっぱ“主人公が勝つ”ってゆー展開なんだよね?



【TIME OVER】

偶然にも、鷹見くんの幼馴染の女の子と出遭った主人公。
まあ、よくあるパターンだけど。

この鷹見くん、結構好きなキャラだなあ

目つき悪いし凶暴なんだけど、純粋に野球好きなんだもんね。

ちなみに、琴吹くんの名前知らないんで、「ずん胴チビ」とか
言ってますが、このままずっとそれで通して欲しいもんです。



さて、後半続く~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿