年明け前に、ちらりとサンジくんが現れて安心して、
今週号でも回想シーンにしっかりと彼がいて良かったなあ、
と、こんなささやかな事で喜んでいるファンがここに一人。
(ネットニュースでは、約2年間行方不明とか。思い切り書かれてるし。
ここまでくると笑えるというか)
まあ、これでようやく、去年の夏に一度だけ見た、ぐるわらの皆さんの
不可思議な行動の全てが繋がったという事なんですね。
ちょっと安心した。
あのまましばらく放置プレイだったんで、何が何やらだったけど
因みに今週号は、フルカラーで見開き。
久々にサンジくんがドーンを手前にいましたね。
(いつも端っこにいるからさー)
買い出しの最中らしい、麦わらの皆さんが微笑ましい。
そんなワンシーン。
それから、映画情報。
ルフィが金太郎になってたみたいだけど???
どんな話になるのか、非常に楽しみですね。
さて、本編では、「ゾウ」にて毒ガスが使われ、
住民たちが虐殺され、国が消滅の危機に扮しているまさにその最中、
ぐるわらの皆さんが島に到着。
島の皆を死に追いやろうとしていた毒ガスは、やっぱ、
シーザーの作った兵器でしたか。。。
そんな悪魔な科学者シーザーに「悪魔」呼ばわりされてるサンジくん。
素敵ですね~。(笑)
そして、あの時のシーンは、遠くにいたナミさんの声に反応して、
目の前にいた怪しい男をぶちのめしたってワケなのですね。
その後、かろうじて残ったミンク族の人たちを助け、
奔走していた様子が描かれ、こちらも胸が熱くなりました。
ほんと、こっちはこっちで大変だったんだねえ。
って、そういえば、ここにはシーザーもサンジくんもいない。
しかも、ブルックの話によれば、サンジくんはもう、
「私たちの元には戻らない」
という、不吉な言葉があるんですけど?
どゆこと?
それはここ、「ゾウ」には戻らない、じゃなくて、
「麦わらの一味」の元には戻らない、って事なのかな。
しかもワタクシ、
サンジくんがナミさん宛に残したって手紙、
まだ見てないんですけど?
(どっかで出た?)
ルフィが喋っていた、
「手紙を残して消えた」という事と、
「戻ると書いていた」という、この2点だけが確実な話で。
実際、どうしてサンジくんがいなくなったのか、まだ謎なんですね。
つか、その際、シーザーも一緒にいなくなった、って事でいいのかな?
ブルックの話の続きで、気になる話では、
「ゾウ」は生物なので島ではないので、ログ・ポースは効かない、
という事と、
「分かれた祭、引き離したはずの敵(この場合、ビッグ・マム)に
行き先場所を聞かれてしまっていた、という事と。
一番面倒なのは、その敵船にここ、「ゾウ」の出身者がいた、
という事らしい。
果たして、今後、どんな風に話が展開していくんだろうなあ。
凄いドキドキするよ!
ところで、一部情報によれば、ジャンプフェスタの祭、尾田っちが
「今年はサンジの年」だとか、
「今まで触れないできた彼の出生の秘密を描く」
とか言ってたみたいだけど?
まあ、ね。
実は、“D”の一族の出身だった、とか、
世界貴族、というか、天竜人だった、
ってんなら分かるけどさ。
実は違うんじゃ?
それでも、今までお笑い要員の彼が、実は、
めっちゃ重たい運命背負ってました。
ってなったら、
同人界の腐女子としてこれ以上ないくらい、
すげー美味し過ぎる話ですけどね?(おい)
だって、
サンジファンにとって、これ以上のネタってないじゃん!
同人誌書きまくりだよ!
なーんて思ってるんですが。
そう思わせるようにガンガン話が進んで、でも、土壇場で
実は全然違いましたー。
み ん な 、驚 い た ?
って展開になるんじゃないかと密かに思ってるのは、私だけ?
いや、サンジくんに限って天竜人とかねーわ。
って思ってる酷いファンです。(苦笑)
産まれたその時にぐる眉が原因で、それこそ“悪魔”呼ばわりされて、
どっかに預けられて、その先で彼は料理人を目指し、現在に至る。
…というのが妥当だと思ってるんですが。。。
(あれ、それってデュバルと同じか?)
でもまあ、待てよ。
彼の指名手配所が「生け捕りオンリー」へと変わったって事は、
彼を殺してしまうと懸賞金を貰えるどころか、
逆に相手が重罪になってしまうから
って事の裏返しなんだろうか。
だとすると、さもありなん。って所かー。
来週号も必見だね。こりゃ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます