日々の記録

最近起きた出来事

戦争は必要か

2022-03-25 22:22:23 | 日記

国は主権や立場を守るため、戦争をするが話合いでは無理なのか?

昔のように槍や刀の時代は、武力もありだったかもしれない。被害が当事者と極一部の民間人だった。

現在は、地球という惑星を壊すだけの力があり、人類を全滅させるだけの核、生物、化学兵器が有り余っている。

武器製造をしているブラック企業にとっては戦争で武器を使ってもらわないと商売にならない。

当然、隣国が持てば自衛のために整備したくなり、エスカレートして現在に至っているように思う。

ブラック企業が大きな問題なのではないか?

この武器の破壊力が大きくなればなるほど、被害も大きくなり停戦も難しくなる。

もちろん今更、昔に戻ることは出来ないけど。

 

国連は形骸化しているので意味があるのか?非常に疑問だ。

もちろん、国連の各機関すべてが形骸化している訳でないが。

平和な社会は、武器に守られて出来ているのが現状で、これを変えることは無理なのだろうか?

平和ボケでしょうか?

力のない人が何も出来ずに亡くなっていく世界は正常とは思えない。

一人の権力者が招いた悲劇だが、なんとかならないのか?

悲痛だ。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の自分が思うこと | トップ | 猫さん »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事