私の「人生80から」に変更\(~o~)/

「80からに」変更しました。
幾つになっても「始めたい」時がスタート!さ~挑戦しましょ・・

ミシンの寿命がきました

2011-01-31 20:31:01 | Weblog


とうとうミシンの寿命が来た
さをりを始めた時買ったミシン、もう30年使っている
後10年もってくれたら良かったのに

一昨日「バシ!」と止まったきり
修理を頼んだら、うん万円掛かるとか、安いミシンが買える

上手な話に乗せられて、4万円で下取りするというので新しいのを購入、
使ってみたらなんと素晴らしい新機種。

 だけどパソコンが買える 



高齢者にも解り良いとか?糸かけも、自動糸通しも簡単
説明も全て図解!懇切丁寧?



   

30年働いてくれたミシン、お疲れ様でした。有難う!
   さようなら   

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミシン買い換えた(?_?) (Unknown)
2011-02-01 07:32:19
驚ろき~ まだミシンする気
40年前大活躍したミシン、自分の洋服・子供の洋服みんな手作りした 当時手作りは、三分の一の値段で家計の足しになった 子育て終了で壊れたミシン 買う楽しみがミシンに取って代わった
 
サッカ~見た見た 興奮した 韓国戦~オーストラリア戦 12時キックオフからず~と 李選手の素晴しいキックに感動してぐっすり熟睡
返信する
ミシン買い換えた(?_?) (haru)
2011-02-01 07:34:08
上の投稿は私です
返信する
haruさん有り難うございました。 (パコ丸)
2011-02-01 08:04:55
私にとってミシンは必需品。
高価で物のなかった時代、ウエディング・ドレスに始まり、子育て中のリホーム、
60年のミシンとの付き合いです。
今更新しく、とも考えましたが、先日90才過ぎた方がお買いになったので
返信する
楽しみ・・・ (Danbo)
2011-02-01 12:04:13
パコ丸さん、
高級なオモチャが増えて、忙しくなりましたね。
工夫を凝らしたいつもの作品、これから一層磨きがかかることでしょう

見せていただくのを楽しみにしています
返信する
Danboさんには・・ (パコ丸)
2011-02-01 16:52:45
Danboさんには敵いませんよ。料理も、手仕事も、庭仕事も、ましてスポーツも・・
だけど私は悪戯が好きなの。人が見たら笑うかもね(*^_^*)
返信する
??? (Danbo)
2011-02-01 19:28:34
パコ丸さん、どなたかと間違えていませんか?

>私は悪戯が好きなの。人が見たら笑うかもね(*^_^*)
い~~え、笑いません 
見習いたくも、悲しいかなそのセンスがないのです
返信する
間違えてなんかいません (パコ丸)
2011-02-01 20:35:49
Danboさん。有り難うございます。
センスなのか?おかしいのか?自分でも解らないで作っています。
摩訶不思議な?世界に2つとない洋服を・・
返信する
ミシンも。 (ポーラ 高橋)
2011-02-01 22:16:37
こんばんは
やっと、やっとゆっくり、みれました。
先日は、本当にお世話になりました。うちの子(パソコン)快適です

ミシンもおやりになるんですね

今度、ミシンも教えていただこうかしら
返信する
パソコン入院 (パコ丸)
2011-02-02 07:52:14
一泊の入院で快適に復活しましたね。
あんな物凄い大掃除は始めてです
早くメモリも増やしていらしゃい。またお待ちしています。
返信する

コメントを投稿