私の「人生80から」に変更\(~o~)/

「80からに」変更しました。
幾つになっても「始めたい」時がスタート!さ~挑戦しましょ・・

孫娘と二人・東北旅行「6」

2010-10-26 15:37:42 | Weblog


三日目「弘前」

弘前城(今日から紅葉祭りとか)全く紅葉の「こ」の字も無い



かすかに色?付き始めた池の辺



夜はブログで予約しておいた「夢路」へ、
面白いマスターとママの話に孫娘はお酒がはずむ



日本酒「じょっぱり」に「かにみそ」「サモダシの佃煮」「茸の焼き物」



「鯵のナメロウ」珍味



最後に味噌の焼きおにぎりとらっきょう



ちろいへいさんが奥様と春いらしったとか?びっくり

ママさんとパソコン談義。ママさんのホームページとブログに乾杯



良く喋り、良く飲み、良く食べ、良く寝た、三日間、2K太って帰宅



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢路 (ちろへい)
2010-10-26 20:35:36
夢路、いいでしょう!
何で知ったの?
私のブログ?
あんまり人に教えないで!

私は弘前へ4回行って、3回の夕食はここでした。

そして純喫茶「ルビアン」で閉めのコーヒー。
ルビアンのママも素敵です。
返信する
そんなに何回も (パコ丸)
2010-10-26 20:53:45
教えて下さらなかった。ネットで検索してたら引っかかったのです。
そしてメールしたのです。
孫がマスターが気に入ってしまい今流行の何とか?っていうグループの誰かに?似てるって・・
大きな写真とって来ました。
ママのパソコン、デジカメには脱帽。
返信する
夢路 (ちろへい)
2010-10-27 06:00:06
私のブログに何回か出てきますよ。
お気に入りのお店ですから。
返信する
お帰りなさい (さっちゃん)
2010-10-27 10:47:10
お祭りが終わってから、あまりにも静かだったので、心配してました。
お元気でよかった~!!   
魅力溢れる旅行先と、可愛いお孫さんとのお出かけ、よかったですね。 
美味しい物ももたくさん食べてこられて、羨ましい~!!
返信する
お孫さんとの二人旅は美しい (haru)
2010-10-27 11:33:26
2007年5月末 弘前城は、岩木山登山の帰り寄り道、サクラのない弘前城と、三の丸植物園の咲き揃った花に感激しました 紅葉は始まりですね 地元の食べ物は美味でしたでしょうね
返信する
二人旅 (むらさん)
2010-10-29 00:27:12
趣のある懐かしい風景、素敵な方々との出会いとおしゃべり、
とても美味しそうな地元のお酒、お食事と
盛りだくさんで素晴らしい、楽しい二人旅でしたね。
返信する
お帰りなさいませ〓 (ポーラ)
2010-10-29 18:53:51
読んでて、とても楽しくなりました
ランプ、いいですね…〓
今の便利な時代からタイムスリップしたみたいですね…
夕日も、さすがですね〓
よく撮れてて、まるで朝日みたいです

幸せなお孫さんとの旅行で、また心のアルバムが増えましたね〓

また、聞かせてくださいね〓
返信する
有り難うございました。 (パコ丸)
2010-10-29 20:28:35
皆さんからのコメント有り難うございました。
もう少し遅かったら紅葉だったのでしょうね。
例年ならこの頃と思ったので。。。

又雪の時に行って見たいような?
返信する
ムムム (パ子)
2010-10-30 11:47:02
殆ど日本の旅行をしたことの無いパ子は
コメントに首を突っ込む余裕もありません  
返信する
お孫さんとの旅行 (ゆきちゃん)
2010-11-01 21:07:21
よかったですねパコマル様。
お孫さんとの楽しい旅行の思い出ができて。
やさしいお孫さん幸せなパコ丸様。
返信する

コメントを投稿