私の「人生80から」に変更\(~o~)/

「80からに」変更しました。
幾つになっても「始めたい」時がスタート!さ~挑戦しましょ・・

紫陽花に囲まれて至福のとき

2009-06-14 17:12:57 | Weblog

暫く振りに何も無い日曜日。涼しい風に吹かれて縁側から庭を眺めてる。
 何種類の紫陽花が咲いているのか 

重たそうな真っ白な紫陽花



少しずつ集めた可愛い山紫陽花







すみだの花火も咲き始めた



去年挿し芽したブルー紫陽花もこんなに大きく



もう数十年、沢山の花を楽しませてくれる額紫陽花



 私は紫陽花が大好きだ 

30年前、さをりの講師の資格を取るため、悩み続け
課題のタピストリーに、紫陽花を織ってみようと、毎日池の辺で眺めていた。



「飛び込むなよ!」と声をかけた父の声が未だ耳に残っている。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アジサイ (まあちゃん)
2009-06-15 00:07:02
中学生の頃、登下校の道端に咲くアジサイを見て、その美しさに感激し、書いた詩を国語の先生に褒められて以来、私もアジサイは大好きなお花になりました。
でも、昔はこのようにたくさんの種類はなかったように思います。
このように多くの種類を揃えていらっしゃる方は少ないでしょうね。
返信する
山紫陽花 (アラカンの留)
2009-06-15 05:20:16
かわいい紫陽花なんですね。
挿し芽で増えるのも楽しいものですね。
返信する
すみだの花火 (ジェリ)
2009-06-15 09:03:27
二年前、たまたま通りかかった調布のお花屋さんで、すみだの花火に一目惚れし、購入しました
その後、地元のお花屋さんでディスカウントされたものを購入。
皮肉な事に、安く購入したすみだの花火のほうが、沢山の花を付け、楽しませてくれています


返信する
思い出のうた (パ子)
2009-06-15 12:28:45
パコ丸が結婚する前、実家の庭で夕日を浴びながら
紫陽花を描いていた時のこと。

高校生だったパ子が思わず詠ったうた・・
「紫陽花の はな描く子あり 頬の色 太陽の如」

おぼえているかな?
返信する
わたしも (Bread08)
2009-06-16 23:42:18
私も紫陽花が滅茶苦茶好きです。我が家ではようやく先頭切って山紫陽花が咲き始めました。
梅雨も好き!あじさいに会えるから・・・
返信する
紫陽花 (さっちゃん)
2009-06-18 20:27:42
お庭に6種類のもの紫陽花が咲いているなんてビックリです。
でも雨に濡れた紫陽花は風情があってこの時期ならでは、ですよね。
暫くの間、ゆっくり楽しんでください。
返信する
紫陽花 (ゆきちゃん)
2009-06-20 03:13:32
紫陽花きれいですね。
山紫陽花、色が赤くてすてき。

雨も日も紫陽花の花で爽やかな気持になります

返信する

コメントを投稿