私の「人生80から」に変更\(~o~)/

「80からに」変更しました。
幾つになっても「始めたい」時がスタート!さ~挑戦しましょ・・

宝の持ち腐れ

2015-10-21 14:40:38 | Weblog

30数年前、西安から烏魯木斉、トルファンまでシルクロードを旅行した時
小さな骨董品やで、中国の貴重な「玉」のネックレスを買って来た。
留め金も無く、あまり豪華なのでそのままになっていたが
先日ある人が「今は手に入らない貴重なものだ」と・・売ったらと・・

売ってしまうのも侘しいので思い切って崩してremakeしてみた。

小さなビーズをアレンジして、始めてブラブラ下がるイヤリングに
ピン止めに付けてブローチに、
玉(ギョク)のイヤリング。これからブレスレットも作ってみよう。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ! (まあちゃん)
2015-10-22 06:37:21
さすがパコ丸さん!
どんな物でも貴重な一品に早変わり。
その才能、分けていただきたいわ。
返信する
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ (クマちゃん)
2015-10-23 09:15:16
凄いかわいいです!!
返信する

コメントを投稿