私の「人生80から」に変更\(~o~)/

「80からに」変更しました。
幾つになっても「始めたい」時がスタート!さ~挑戦しましょ・・

感激の日

2008-05-06 16:13:52 | Weblog

 快晴の子供の日の翌日 

去年の7月17日、サナギとなって鴨居に着いたまま年越しした
揚羽のサナギが今日の暖かさで蝶になった

必死で這い上がるあげちゃん



こんな立派な揚羽蝶になりました



鴨居にはしっかり10ヶ月ぶら下がっていたさなぎの殻



しかし未だいくら羽ばたいても飛び上がれず夕方になってしまった
風も冷たくなり、今夜はお泊りして明日朝飛び立たせることにする

真っ暗な廊下のサッシの下で羽をつぼめている



頑張れ・頑張れ・頑張れ

    

 10ヶ月もの間しっかりとしがみ付いていた生命力に乾杯 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アゲハ (ぽっぽ)
2008-05-06 18:42:03
今日は朝からすばらしいお天気でしたのでもしや今日当たり蝶になるかしら・・・
と思っていました。いつ見てもきれい!
返信する
アゲハ (シーママ)
2008-05-06 20:59:41
アゲハの生命力に
干からびたようなさなぎがこんなにもステキな
蝶になるなんて!
10ヶ月も眠っているんですね~驚きです
明日は大空へ飛び立ちですか
又きっと卵を産みに戻ってきますね!楽しみです
返信する
凄い忍耐力! (富ちゃん)
2008-05-06 21:40:46
アゲハの生命力にも驚きですが先生の忍耐力にも脱帽です。でも本当に生命の神秘ですね。見かけからはもう産まれないのでは・・・と思っていました。一生懸命生きていたんですね。おめでとう  
返信する
すばらしい~~! (まあちゃん)
2008-05-06 22:46:18
何度も「大丈夫かしら?・・・」とご心配なさっていらしたパコ丸さんに、悠然と「大丈夫ですよ!」と答えていらしたポッポちゃん、どちらもご立派!!
それにしても、このあげちゃんの生命力、何と神秘的なのでしょう。
返信する
金魚のたまご (オレンジピール)
2008-05-09 18:22:44
すごい立派なあげはですね。

我が家にも金魚がたまごをうみました。
うまくかえるかしんぱいですけど、
見守るしかないですね。

先生のように。
返信する
アゲハ (ゆきちゃん)
2008-05-10 13:59:34
去年から鴨居にしがみついて冬をこし
春に立派なアゲハにかえり旅たっていったのね
すごいですね~。自然の生き物の生命力の
強さとパコ丸様がそぉっと見守ってあげてる
やさしさに感動しました。
返信する

コメントを投稿