私の「人生80から」に変更\(~o~)/

「80からに」変更しました。
幾つになっても「始めたい」時がスタート!さ~挑戦しましょ・・

ビックリ!山椒の値段

2016-06-08 14:41:51 | Weblog

病院の帰り駅前の広場の「京都食品展」をのぞいてみた。
ビックリ仰天、山椒ってこんなに高価だったのか

若芽の時期になれば、義妹が庭の山椒の若芽を毎年摘んでいく
 この値段 

今年は沢山ちろさんから実を戴いて、少しづつだが皆で分けた
 この値段 

味を見せて貰ったが、「えご味」が無く?湯がき過ぎ
なら漬けも一本1080円。欲しいけど止めておいた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (まあちゃん)
2016-06-08 23:17:31
昨日いただいた山椒、今夜いただきましたが、5粒ほどで口がしびれました。
これぞ山椒!
柔らかくておいしかったです。
ちろへいさんにもどうぞよろしくお伝え下さいね。
返信する
5粒 (パコ丸)
2016-06-10 17:47:46
5粒口に入れれば痺れるわよ!まあちゃん。
お魚煮るときに4,5粒入れてください。
ちりめんと煮たら最高です。

こんなに高いものとは知らなかったの。ちろへいさん、有り難うございました。
返信する

コメントを投稿