なんとなくスピリチュアルブログ

本田美奈子さん死去

昨日、悲報をニュースで知って唖然としてしまった。だいぶ前から、退院、復帰という話も聞こえていただけに、信じられない気持ちでいっぱい。彼女は、アイドルからスタートし、ミュージカル女優としても認められるように成長し、さらにクラシックの世界にまで活動の場を広げ、心に響く素晴らしい歌が歌える人へと成長してきたのに。

去年の今頃放送された番組だったかな。彼女が歌う姿をTVで見て、なにか大きな力とつながっているような、スピリチュアルなパワーが伝わってきて、とてもビックリした。だから今年の1月に予定されていた彼女のコンサートチケットも、その後早速取ったのに。結局、それは払い戻しとなり、もう2度と生で彼女の歌声を聴くことはできなくなってしまった。

でも、生前の彼女の歌声や姿は後世にまで記録に残るだろうし、それが今を生きる人達の癒しやパワーになるに違いない。亡くなった後も、そんなパワーを後世に残し続けていける人は素晴らしいな。私もそんな風になれるといいな。なれるように頑張ろう。

数日前NHKで、夜回り先生として有名な水谷先生の番組を放送していたのを見た。最近では、ドラッグに溺れる若者のみならず、リストカットに走る子供達の救済にまで幅を広げているようだ。水谷先生自身も病気を抱え、長くは生きられない身での救済活動だ。でも、取材の人に「なぜ、自らの命を削ってまでも?」と質問された時、水谷先生は、「このような活動をしていなければ、とっくに命尽きてしまったかもしれない。むしろ、このことで自分はパワーをもらっている」というような発言をされていた。

「命は人のためにある」という、水谷先生の言葉にも衝撃を受けたけれど、たとえ些細なことであっても人のために何かやってみることが、どれだけ自分のパワーになるのか、これは実践できた人にしか分からないだろう。

自分のことだけに精一杯で、とても人のことなんて、と思っているうちは、いつまでたっても微力なまま、狭い自分の世界だけでの空回りを続けてしまうような気がする。

小春日和の気持ちのいい天気が続いている。空を見ていたら、霊界とすごく近い距離を感じてしまった。私がいつか死ぬ時も、こんな小春日和の気持ちのいい日がいいな、とふと思った。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「過去の日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事