なんとなくスピリチュアルブログ

風水を意識したお掃除

先日、家に関するちょっとしたアンラッキーな出来事が起きたので、「これは家の運気が落ちているのでは!?」と、思ってチェックしてみると、やはり家全体の「気」がだいぶ淀んでいるのを感じた。まずいまずい。私はこのところ自分のことばかり考えて、家全体としての運気を上げることをすっかり疎かにしていたことに気づいた。

で、まずは運気を招き入れる重要なポイントである玄関から徹底的に掃除し始めた。しばらく使わずにしまっておいた星座模様の入った鏡を置き、その前には花を飾った。

060523

鏡に映ったもののパワーは倍増するらしいので、他の部屋にある鏡の前にあるもの、鏡に映るものすべてにも注意を払わなくては、と思う。家全体を掃除すればするほど、運気を落とすような汚れてくたびれた物の存在がより際立って見え、「これはもう新しいのに取り替えた方がいいんじゃないか」と思えるようなものがたくさん出てくる。

これはいつもそうだけれど、風水を意識して環境を整え始めると、すぐに現実結果として現れるから面白い。たとえば、お金を払って行こうとしていたコンサートのペアチケットが無料で当たったり。買い物でかなり得することがあったり。座ろうとしていたベンチに5円玉がちょこんと載っていたり(笑)etc…。

その他、不思議な現象として、家の中の電球がたった2日の間に立て続けに別々の所で3個切れたり、同時期に時計の電池も切れた。これは家の気が活性化されてきたことにより、その強いパワーに耐え切れなくなった古い物が、次々とお役目を終了させた現象ではないかな、と思う。逆を考えると、運気の停滞した環境にあっては、開運力のあるものは違和感があるから入り込み難い。さらにそこにツキを落とすようなものがあっても気づきにくいし、その物も、気の淀んだ場は居心地がいいからいつまでも平然と居座ってしまうわけだ。

花や植物を飾ることは運気を活性化させ、そこに住む人の生命エネルギーを上げるのにすごく効果的なので、常に絶やさないようにしていきたいと思う。また花の写真を飾ることでも、かなりの効果が得られるというので、季節感のあるポストカードを何枚か買ってみた。

060524

透明なフォトスタンドがあるので、それに入れたらこれからの季節は涼しげでいいかな、と考えている♪


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「風水」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事