なんとなくスピリチュアルブログ

開運とは、なんだと思いますか?

新しい年がスタートしましたね!

この時期は、あちらこちらから開運に関する情報が 普段にも増して飛び込んでくるものと思います。

誰もが開運したい気持ちはあると思うのですが、じゃあ、あなたにとっての開運ってなに?って聞かれると、意外と言葉に詰まってしまいませんか?

開運に対するイメージは人それぞれかもしれませんが、開運はその人が天から授かってきた運を十分に活かし、自分の人生を切り拓き、その人にしか得られない幸せを実現させていくことだと私は考えています。

でも、現実的な物質意識が強い人だと、魂の求める真の幸せを見失い、「開運すればお金持ちになれる」といったオイシイうたい文句に乗せられ、物質的な繁栄や、社会的ステイタスを上げることだけが、開運のあるべき姿だと勘違いしてしまう人が多いのも事実だと思います。

ただし人それぞれ幸せの形は違いますから、開運すればみな一様にお金持ちになれたり、モテ運が押し寄せたり、有名になれるわけではありません。

魂の求める真の開運の姿は、物質至上主義の現実的な目から見ると、意外と地味に見えることも多いでしょう。

しかし、意識を高めスピリチュアルな視点に立って見ることができれば、目に映る要素に華々しさはなくても、愛に満ちたとても素晴らしい開運人生を達成している人もたくさん存在しているように見受けられます。

誰もが羨むような 目に見える華々しい姿のみを開運イメージとして捉えてしまうと、そのようになれない自分を否定し、自分の魂(心)が求める本当の幸せビジョンを見失ってしまうこともありそうです。

世間の評価や、他人と自分を比較することなく、自分にとって本当に幸せだと心から思える人生に正しく導かれていくことが、開運であると私は捉えています。

自分にとって本当の幸せとはなにか?



このような時期でもないと、なかなかゆっくり考える余裕はないかもしれないので、今年一年を見据えて、じっくり考えてみてはいかがでしょうか。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「占いコラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事