なんとなくスピリチュアルブログ

イギリスとフランスが好き

これから私は少しずつ、自分の好きなもの心惹かれるものを、改めて確認していくことにした。自分をもっと深く知るために、そして、好きなものや好きな人から、しっかりパワーをもらうために。

まずは好きな外国。…となると、真っ先に浮かぶのは、イギリス。そして、フランス。もっと絞っていくと、ロンドンとパリ。街の雰囲気も大好きだし、そこで暮らす人たちの暮らしぶりというのもとても興味がある。インテリアとか生活雑貨とか、そういうセンスに強烈に惹かれるものがある。

私好みの特集記事を扱うことが多い雑誌に、FIGARO japon(フィガロジャポン)とmr partner(ミスターパートナー)があります。

060922

今月買った号のメインテーマは、それぞれ『パリの暮らし方』と、『コッツウォルズのマーケットに行こう!』というものだった。

mr partnerはイギリスをテーマにした著書をたくさん出されている井形慶子さんが編集長を務める雑誌で、イギリス好きの人のツボをよく知り尽くした内容になっています。イギリスやフランスのマーケットの雰囲気も、大好き♪ むきだしのパンやフルーツや野菜などが無造作に並んでいる感じも素敵だし、古布や骨董品を扱う蚤の市のようなものも、日本のフリーマーケットとは全然違い、センスが感じられていいなー!と思う。

私はデスクの横にはコルクボードを設置しておき、取っ換え引っ換え雑誌の気に入ったページを貼ったりしている。そこに貼るのはだいたいいつも、ロンドンやパリの街並やカフェやマーケット、そこに住む人の家や部屋やガーデン、生活雑貨の写真などが多いな。

そういうのがとにかくすごく好き!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「過去の日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事