なんとなくスピリチュアルブログ

川越散策&遊具

050927昨日は小江戸情緒漂う街、埼玉県の川越まで遊びに行ってきました。写真は川越のシンボル『時の鐘』でございます。川越の駅からは、観光名所を巡る、小江戸巡回バスというのが出ているので、それを使ってみました。運転手さんが運転しながら詳しい解説をしてくれます。一日フリー乗車券で500円。これは安いし効率よく名所を巡れて便利だなぁと思いました。

この日は「中院」「喜多院」「氷川神社」「時の鐘」「蔵の街並み」「菓子屋横丁」を散策。喜多院では参拝。氷川神社でも参拝しようかと思ったけれど、何箇所も蚊に刺されて気が散ってしまったのでやめました。いつものことながら一緒に居た友達は一箇所も刺されないのに…。おみくじを引いたら「小吉」でした。

050928 その氷川神社近くの児童公園で、今まで見たことのなかった動物バネ遊具を見つけたので、とりあえず写真におさめておくことに。これは中心部の黄色い部分にのみバネが付いていて、そこから四方向に棒が伸び、その先端に、かば、ライオン、ぞう、馬(牛だったかも!?)、が乗っているものです。

人が乗るとシーソーみたいな感じでビヨンビヨンするらしい。この後、ばーちゃんと孫がやってきて、孫だけ乗ってたけれど、一人だとどーもエンジョイしきれない感じが見て取れた。ばーちゃんも乗ってあげればいいのになぁと思いました。

ちなみにその孫は、水色のぞうに乗ってました。もし私なら、白のライオンか、赤の馬(牛だったかも!?)を選ぶのになぁ。これに4人で乗ったら、かなりエキサイトできるんじゃないかという、期待含みの予感は走った☆


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行&街歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事